ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

ままならんね

わたしはマンションという名の団地に住んでおるのですが
ここではしばしば生活騒音の問題が取りざたされていて
毎月くる会報みたいなペラ紙にも
注意を促されているわけなのです。
主な騒音の原因は、子供の走り回る音やステレオやテレビの大音量
そしてピアノ等の楽器の音...などなどね。

そしたらね、こないだ来たその会報になんと
「楽器所有調査をすべき」
とゆーファックな意見が述べてあったよ。
あほくさっ!

なんでも夜にドラムを叩いてるヤツがこの団地にいるとか?
いねーよそんなヤツ。ステレオの音と間違えとるよ絶対。
そんなこんなで、まかり間違って楽器調査なんかされたら
うちブラックリスト決定である。
ギター5本、ベース3本、アンプ3台、ウッドベース
ハモンドオルガン、シンセサイザー、ハモニカ、フルート....
バンドやってりゃこんくらいはみんな持ってる数だけどねえ。
ちなみにうちでは、アンプ通して弾かないからシロですぜ!

そういえばフルート......
jethro tullの真似をしたくて
実家から持ってきたんだよなあ。吹けないくせに。
足がかっこいいんだ足が。

昨日夕方公園近くを歩いていたら、電線にみっちりバード達が。
ボムをよけるのに必死だったよ。まったく。
きみたち、ウンコゆるすぎ!

今日歯医者に行くとき、電信棒と電線の付け根で逆上がりしてる
カラスがいたから、へんなやつだなーなんて歩きながら見ていたら
なんとスズメの巣を襲ってた。
遠目でようやくわかった。
親は攻撃してたけどどうにも出来ず
カラスは乳飲み子を喰ってたよ。
なんであたし近くにいたときわかんなかったんだろう。
でもわかったとこで、水鉄砲もぱちんこも持ってないし
投げる石さえ落ちてない。
そう、さいきん道に小石ひとつない。
カラスも生きるためか。
スズメがあんなに大きく鳴いたの初めて聞いたよ。
a0128830_1702887.jpg

インコが柴犬くらいあったらいいなあ、なんて
常々思ってます。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-03-23 17:03 | 日々 | Comments(0)
<< CHOKICHOK5月号発売中 ひとり戦 >>