ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

迫力鍋

a0128830_20302163.jpg

上の画はたかきびのハンバーグです。
もらって使う間もなく放置していた圧力鍋を
こわごわ使ってみた。
音やっぱ怖いね。迫力あるね。
でもすごいこのお鍋!
たかきび、すごくおいしく炊けたよ。
で、タマネギとこのたかきびをオリーブオイルでいためて
地粉と豆乳にひたしたパンにあわせてまるめて
ハンバーグにしたんだが、地粉が多すぎて
もっちもちになっちゃった。
でも美味しかった。(と思って食べた)

のばしにのばしてもらっていたイラストの〆切。
間に合った。
イラスト作業はパソコンでやるので、居間にあるステレオで
音楽を聴いているのですが、CDデッキはないので
レコードかカセットテープなの。
レコードはやっぱいいねえ。ぬくもりがあって。
匂いからしてちがう。

a0128830_20303382.jpg

真ん中のTheBANDのジャケットは
ボブディランが描いたんだってさー。


TheBANDの「Music From BIGPINK」やJanisの「Pearl」の
名盤中の名盤は大好きでよく聴きます。
何が好きなのか、何がしたいんだか、自分でもわからなくて
やみくもになにかを探していたハイティーンの頃を思い出すよ。
でその他に、THE EASYBEATSのカセットテープ聴いてたら
おしりになぜかROLLING STONESの
「DOODOO.....heart breaker」と
Creamの「BADGE」が入ってて
不意に、そのかっこよさにハッとしてしもた。
ミックジャガーのサビの「ハーブレカー」の「ハー」が好きだ。
ちょっと声がめくれてるとこがエロい。
「BADGE」は偉そうで申し訳ないですが、
文句のつけようがないです。
とても色気のある曲です。
こないだ下北のmotherに飲みにいったときも
JohnnyWinterがかかっててかっこよさを再確認したっけ。
なんか話がとっちらかってしまった。
雨の日とレコードってよく合うね。
全然しめくくれてないや。すいません。ちゃんちゃん。

〆切終わって小休止....
しかし明日から次のネーム&その他にとりかからねば。
カフェインの摂取しすぎで胃がいたいdeath。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-04-22 21:38 | 日々 | Comments(0)
<< CHOKICHOKI6月号発売中です 成長痛 >>