ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

たけのこの里

a0128830_10592942.jpg

先日行った無理矢理レジャーたけのこ掘り。
たけのこ掘りはあんまり楽しくなかったけど
(だって見つかんないんだもん。鍬、重いし)
竹林はとっても気持ちよかったよ。

掘った(もらった)たけのこはめちゃくちゃ美味かった!
糠と鷹の爪で煮て1日おいてエグミをとる。
それからタケノコご飯とかつぶしかけて醤油でいただきました。
ものすごいキレと透明感です。
まだ少し残ってるので早くたべなきゃ。

昨日は夜から深夜までファミレスで「にがくてあまい」8話の
ネーム&もろもろの打ち合わせ。
夜食をごちそうになってしまいました。
ネームのあまりのくだらなさに、担当様も
「くだらない」といってくれました。
もちろん褒め言葉です。
おおきな直しはなかったので、ほっとした。
今回は、長屋やじいさんばあさんなんかの下町界隈
(というか治外法権地区)を描けるので嬉しいな。がんばろ。

GWなんだね。
ニットキャップとかマフラーでも洗うか。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-01 11:24 | 日々 | Comments(0)
<< 美味い七味は七難隠すよ CHOKICHOKI6月号発売中です >>