ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

美味い七味は七難隠すよ

a0128830_13355788.jpg

ということで、善光寺にある八幡屋礒五郎の唐辛子に
ハマってます。
正確には、一味のバードアイに山椒を
自分でブレンドしたものです。
うまいです。
すごく辛いですが、すごくうまい!
どうでもいいカップ蕎麦にかけても、この味で美味しくなるんだ。
まさにイリュ−ジョン。
ちょっと値ははるけど、そんだけの価値があるってもんさね。

毎日絶賛仕事中。
昨日紙で小指の爪の根元の丘をパスッと切ってしまい
血がどろどろでて、もったいないので舐めてたんですが
これがまたすっごい痛かったの。
しかし今日はほぼ治ってた。
人間ってすげえ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-05-03 13:52 | 日々 | Comments(2)
Commented by earth_index at 2010-05-05 00:55
ほんといい唐辛子は蕎麦(カップ麺でも)を別もんにしてくれますよね。
実家の山形には、赤湯の「赤どうがらし」というのがあって、この前、K女史が鍋に丸々一本使ってしまい、ヒーハー言いながら食べました。(>_<)ゞ
Commented by kobayashiyumio at 2010-05-06 11:33
こんにちわ!コメントありがとうです。
そうなんですよ、名脇役です、ホントに!
わたしもダンナも、K女史のようにまいにちヒーハーいってます。
しかしKちゃん、丸ごと1本ってさすが....。

赤湯の赤とうがらし気になります。
赤が2つついてる。
なんだか辛そう。食してみたいです!
<< CHOKICHOKI gir... たけのこの里 >>