ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

にんじんとじゃがいものニョッキ

a0128830_8402280.jpg

ニョッキです。
今回の漫画の中で、主人公・マキがニョッキのことを
イタリアのキノコだと思っていたというくだりがあるのですが
実話です。
わたしです。
こんな感じで展開されてます。


☆リングイネ=ニョッキ
 なんとなく

☆ニョッキ=イタリアで穫れるキノコ
 多分フンギポルチーニの事だと思う

☆フンギポルチーニ=車
 響きがランボルギーニに似てるから


何も知らない、いたいけなハイティーンの頃の話ですよ!
けっして最近のこととかではありまへん。
a0128830_8395245.jpg

そしてポテトサラダ。
これはめっちゃくちゃ美味いです!!
よくあるポテトサラダが苦手なわたしにはほんとに嬉しい。
ハマって何回も作っちゃった。

いまペン入れ最中です。
なぜか尾てい骨が痛くてまいってます。
姿勢をかえるだけで痛いの。こんなの初めて。
ドーナツ座布団がほしいよう。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-06-16 08:56 | レシピ | Comments(0)
<< 犬ぶりん にがくてあまい8話掲載中! >>