ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

発売記念こぼれ話

8/12の発売日に書店さんにご挨拶にうかがったのですが
そのこぼれ話第3弾だよ。
わたしにとっては、単行本出せた事自体奇跡で
こんな風に書店さん回ったり、販促物つくったり....とゆー経験は
一期一会の宝物で、とっても大切。
このためなら寝なくてもいい!
そんなこんなでうれしーので載っけるさ。

ラストに訪れたのは飯田橋の芳進堂ラムラ店さん。
ここはとある出版社にお世話になってた時
必ず寄っては小説買ってたとこで気分的に馴染みなの。
書店員さまはとてもいい方で、とても素敵にスペースを
作っていただきました。お試し読みもPOPも置いてくれてます。
本当にありがとうございます。
a0128830_1023377.jpg

すると「サイン本をおきましょう!」
a0128830_1010230.jpg

緊張した!いいのかなわたしが。本を汚すだけじゃなのかな?
なんてネガティブな思考のなか、沢山描きました!
いっこいっこ渚かマキのイラストはいってるよ。
サインしながら、書店員さまと担当さまとの
湘爆トークが楽しかった。
当たり本で江口を描こうと思ったが.....やめました。
今思えば、ハラサーか地獄の軍団の権田あたりを
描いとけばよかったなあ。
こんだけ描いたので、全部はけるよう、連載や販促がんばらねば!

わたしたちが去ったその後、女の子ちゃんが
お買い上げいただいたようでうれしかった〜。
お話では、20代の女の子がよく手にしてくれてるみたい。
ありがとう。うれしいです。
ちゅーしたいです。
大迷惑ですねあたし。

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-08-15 10:19 | 日々 | Comments(6)
Commented by KAZ at 2010-08-15 11:14 x
ご来店ありがとうございました!
まだ私の買った分にはサインがないので、ぜひアキラの絵を描いてください(笑)

作品も堪能させていただきました
次巻が今から楽しみです
Commented by kobayashiyumio at 2010-08-15 20:22
KAZさま

コメントありがとうございます!
こちらこそ、本当にお世話になりっぱなしで
ありがとうございます。

次回お伺いした時、ぜひアキラを描かせてください!
わたしは民さんがかわいくて好きでした。
ご所望であれば桜井も描きます。笑

2巻出せる様、連載がんばります!

Commented by もんち姐 at 2010-08-17 21:27 x
発売おめでとうーー!!
ずっと楽しみに待っていたよ

ジーンとしたり笑ったり、、
そして、おいしそうで料理したくなってるよ。
カバーの中もいい~

2巻楽しみにしてます!!

可愛いから、かなつもお気に入り。
頼まれて読み聞かせもしてるよ~(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2010-08-18 02:24
もんち姐さま

えへへ。とーとー出たよん。うれしいよーん。
読んでくれてありがとう!
カバーの中のくっだらない4コマ(笑い)
見つけてくれたのね。笑

どのお料理も簡単だよ。
作ってみてみて。
大根餅なんかは子供は好きなんじゃないかなあ。

カナツに読み聴かせなんて光栄だわ。
2巻出せるようにがんばって原稿描くよ。
応援してねっ。
またカナツとダンス勝負にいくよ。
こんどこそ負けねえ!
Commented by ひろ at 2010-08-19 19:52 x
実は借りて読んだのですが、すごいおもしろかったです。料理作りたくなりました。単行本、自分で買い直します。
Commented by kobayashiyumio at 2010-08-19 23:14
ひろ様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
もう全然!借りてもなんでも
読んでいただけただけで嬉しいのです。
お料理、ぜひ作ってみてください。
材料揃えちゃえば、けっこう簡単にできますヨ。
<< メールについてのご連絡 にがくてあまい10話掲載中です >>