ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

マーマレード&ヘルシーブラウニー

a0128830_1424190.jpg

掲載中の「にがくてあまい」10話レシピ
「ヘルシーブラウニーマーマレード添え」です。

ブラウニーはお砂糖とミルク一切使ってないけど
濃厚なのにしつこくない甘さのビターテイスト。
とにかくおいしいです。
八丁味噌の隠し味がまたグー。
まわりの反応もすこぶるグー。

マーマレードは、昔よく母が作ってくれたジャムを思い出して
つくりました。
おかーちゃんのジャムはほんとにうまかったなあ。
でもまさか自分でマーマレードつくることになろうとはね...。
しかしこれまた、も〜ホントにおいしくできました。

そんなこんなで、2つのものをつくったわけですが.....
そして漫画で堂々と語ってるわけですが....。

わたしはこの2つが合わさると
食べられませんのです032.gif

単体では大好きなモノ達なのですが
どうにもこうにも苦手で....。
なんつーのか......なんていっていいのか......。
なので、渚のリアクションはノンフィクションです。
不思議なことにわたしの妹もこれがダメなの。
ちなみに小さい頃から(今でも)マーマレードだけは
パンに塗って食べるのがキライでした。
逆にマキの美味しい感想は、周りの人々のソレなので
これもノンフィクションだよ010.gif

とにかく美味しいので、作ってみてくださいね。
あ〜しかし食って...奥深いなあ.....。(なにが?)

昨日ギリギリで原稿納品。
よかったたとえギリでも間に合って....。
担当様もわたしも目がしょぼしょぼして
かなりしょっぱい感じの打ち合わせでした。
嗚呼でも...ゲゲゲ展...(←しつこい)
妖怪カルタ弄って、ねぼけ人生読みなおそ....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-08-24 15:07 | レシピ | Comments(2)
Commented by KAZ at 2010-08-24 18:26 x
無事入稿おめでとうございます(笑)
追加書きですが、うまくいけば木曜日には追加分が入荷すると思います!
ギリギリのお願いになりかねないですが…
追って連絡します!


私もブラウニーとママレード大好きすo(^▽^)o
なにげに両方合わせたらうめーだろうなぁと読みながら思っていたら、小林さんがアウトって(笑)
ウケました(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2010-08-24 21:51
KAZさま

ありがとうございます!眠いです。
追加書きの件、ご連絡お待ちしております。
ギリギリでも大丈夫です。

いえいえわたしも両方とも単体では
スキなんですけれども......。
(↑念のためあらためて強調)
ちなみにSOYJ●Yのオレンジ味も実は苦手です。
へんな食癖です。





<< CHOKICHOKI10月号発売中 おわらせな.... >>