ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

よく飲んでよく食べて

a0128830_1064388.jpg

掲載中のアイコンです。
パプリカ大好き。
昨日はネームの打ち合わせのあと、神楽坂で飲み会でした。
編集さん、漫画家さん、書店員さん、保育士さんの
異業種座談会068.gif
た〜のしかった〜。
神楽坂は前にうちのドラムのよっちゃんが住んでて
何度か行ったことあるけど、中の方は初めて。
隠れ家的なお店がいっぱいでいい風情でした。

サイン描かせていただきました。
そして漫画の感想きかせていただき嬉しかった〜。
漫画家、こういうのにとてーも餓えてます。
砂漠で遭難中の水とパン。
ありがとうございました。

充電できたところでさー原稿。
年末にかけて、とてもヘビーなことになりそうなので
体力つけんと...。
a0128830_1071482.jpg

軽井沢で売り出し中だった「蕎麦パスタ」なるもの。
思ったよりもっちりしてて、これはこれで美味しい。
味つけは「和」で限定されちゃうけどね。
ダンナのお弁当の残り(弁当箱に入りきらなかった分)の
ピーマンとウインナーの炒め物と
ざく切りトマトをニンニクとオリーブオイルで炒めて
白ワインをふり、仕上げにお醤油と粗挽き胡椒でできあがり。
写真はパスタが多くてバランスいまいちネ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-09-05 10:30 | 日々 | Comments(4)
Commented by KAZ at 2010-09-05 14:23 x
昨日はありがとうございました!
めっさ楽しかったすねo(^▽^)o
チカさんもメールビックリしてましたよ(笑)
作戦大成功すな!(笑)

では次の原稿が上がったあたりの土曜日あたりにでもお誘いしてみますよ。
沖縄居酒屋、ママさんめっさ良い人ですので(^O^)
泡盛梅酒がかなりいけます。


ちなみに、昨日は残波、いつもよりは飲んでないすよ(笑)
Commented by チカ at 2010-09-05 14:57 x
まんまと罠?にはめられて??ビックリした保育士です。

サイン、メール、ありがとうございました!
本当に漫画家さんっているんだなー、動いてるよー、喋ってるよー、絵描いてるよー、と感動でした。

またの機会があれば是非是非に!
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-06 11:38
KAZさま

とんでもないこちらこそ。
最寄り駅まで送っていただき
ありがとうございました!
いえいえ、わたしもお礼のメールを
出したかったので...。笑

今進行中の原稿、どのくらになるかまだ未定なのですが
またご連絡しますね。
泡盛梅酒なんて初めてききました。

いつももっといっちゃってるんスね。きっと 笑
そのくらい飲めるようになりたいものです....。
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-06 11:49
チカさま

どもどもこんにちわ!
先日の飲み会はKさんのトラップだったのですか?笑

こちらこそありがとうございました。
わたしこそ、「うわ!漫画読んでくれてる人、いたんだあ」と
感激した次第よ。
ちなみにわたしもほかの漫画家さんや
イラストレーターさんにお会いした時
そんなふうに感動しました。

チカさんの話、すごいおもろかったので
またぜひぜひ!
その時は、寝不足顔ではなくちゃんと散髪にいって
まともな面で参りますね。
<< 今日はイラスト仕事 なんとかネームが >>