ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

今日はイラスト仕事

漫画の作画は一旦おいて、今日はイラスト仕事なう。
ツイッターとかブログを始めよう!という
かわいいコーナーの手引きイラストを描いたなう。
で、今現在のヘビロテなう。
a0128830_18271850.jpg

先日実家に寄った時持ってきた裕次郎ベスト。
「銀座の恋の物語」や「恋の街札幌」が聴きたかったのです。
しかし「花と竜」や「男の嵐」「嵐を呼ぶ男」の
やんちゃ(任侠)系ラインナップが入ってないではないか。
これらを抜きに、大全集とはなにごとぞ。
ちなみにこのCD¥5000もする。たっけーなオイ。
「銀恋」の曲のまどろんだ雰囲気が大好きです。
a0128830_18324495.jpg

そしてそして、先日デスクウニヨンで見つけ即購入の
THE HILLBILLY MOON EXPLOSIONの2nd
「Bourgeois Baby」
先月衝動買いしてずっとヘビロテのサイコビリーバンド
HILLBILLY HEAD HUNTERS解散後、ウッドのオリバーが
結成したバンド。
オリバーと女性ボーカル・エマニュエルのダブルボーカルで
ロカビリーのみならず、カントリー
クラシックロックンロール、マンボなども網羅した
めちゃくちゃポップでセクシーな一枚なの。
このオリバーのポップセンスは本当にすごい!
このセンスほしい!
しかしこのころのベースの音はいいなあ。柔らかくてさ。
エフェクターで無理くりつくったサウンドが多い昨今
よけいにあたたかみを感じるよ。


そんなこんなで、ながい独り言でした。
あしたからまた作画に戻るべく、イラストがんばらなくちゃ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-09-08 18:48 | 日々 | Comments(4)
Commented by KAZ at 2010-09-08 21:41 x
いかにもツイートやり始めの『なう』連発ですね(笑)
かく言う私もでしたが(^O^)

裕次郎も好きですが、私は旭が好きです(*^-^)b
大学生のころ、高校の部活の顧問と小料理屋(っーかスナックもどき)でレーザーで『自動車唱歌』を歌ったらそばにいたおじさんから200円いただきました(笑)


でも今はくるりの新譜聴いてますo(^▽^)o
家に帰ったらトータスさんの新譜聴く予定です!
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-09 03:21
こんばんわ!
イラスト仕事終わったなう。
もと生徒をスナックへ連れてってくれる先生って
いいっすね〜!
しかも200円ももらって、オトク!

旭というと「銀座旋風児」「ギターを持った渡り鳥」
「アキラのダンチョネ節」and more...。
ダンチョネ節はスキっすね〜。
間奏部分がかっこいいです。

ところでウルフルズは解散したんですかね?
Commented by KAZ at 2010-09-09 11:45 x
ウルフルズは休止中のはずです。
であってほしい(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-09 15:31
休止なんですね...。
でもいつかは再開?!
やっぱりサム・クックなどの
R&Bが好きなバンドって
難しいんですかね〜。
<< CHOKICHOKI gir... よく飲んでよく食べて >>