ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

夜更けにハナウタ

a0128830_103201.jpg

11話のアイコンです。
ムダに恥じらってみたよ。
ただいま絶賛原稿中です。
9月にはレンキューという
こういう仕事には大変都合のよくない代物が鎮座しておるため
巻きでやらんといかんハメに。
あーあ。
天気いいしどっか行きたいなあ。
とりあえず、今週中死んでもいいので原稿あげなきゃ。
a0128830_1031260.jpg

よく聴いてます。大好きですサッチモ。
大好きな紙ジャケのアルバムです。
開くとジャーン。

おとといの夜中の作業中、眠くてしょーがないので
♪レジの〜売り上げ〜ポケットに〜
ふけた健二は〜横須賀(スカ)にゆき
セーラセーラ相手の客引きに〜
夕べ夕べ刺されて死んだとか〜.....
と『本牧ディスコティック/牧 陽子』を高らかに歌ってたら
寝ていたダンナが起きてきて
「怖いから静かにして」とマジな顔でいわれてしまいました。
震度5でも起きないくせに。
この歌、歌詞が最高なうえ、サビが歌ってて気持ちいーのヨ。

原稿、踏ん張ります。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-09-17 10:25 | 日々 | Comments(4)
Commented by Kaz at 2010-09-17 23:24 x
確かにこれが夜中に聞こえてきたら怖いかも( ̄▽ ̄)
サッチモですかo(^▽^)o
私はクリフォードブラウンが好きです。
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-18 09:42
クリフォード・ブラウン!
わたしはwith stringsでやられました。
あの漆黒の音色は神業ですよね。

実はきのうも夜中にちいさく歌ってしまいました。
こんどは「愛のさざ波/島倉千代子」で
しずかにしずかに...笑
Commented by ケンジ at 2010-09-18 15:46 x
すげー歌詞ですねw
殺しのブルースとかもそうですが、こういうのって何とも言えない味があって大好きです。
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-19 11:21
ケンジさま

おいっす!相変わらず忙しいの?
最高よこの歌。
このアルバム、70年代のビッチ系歌謡曲の
オムニバスなんだけどこんなんばっか。
今度もってくね!
<< 今日の朝日新聞の朝刊 にがくてあまい11話 掲載中です >>