ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

念願のきのこ

担当様のスケジュールに大幅に迷惑をかけながら
やっと原稿おわりました。毎回すいません。
そして原稿が終わると必ずくる、貧血という超体調不良...
しかしなんとか回復し、今日はひっさびさに会う
クリエイターのお友達3人とお食事です。
a0128830_329061.jpg

大井町にあるカラブリア料理・トラットリア「ファビアーノ」。
カラブリアはイタリア南部の地方です。
このローカル感あふれる店内の雰囲気がいいんだよな〜。
イタリアは行ったことないけど
NYのリトルイタリーの店もこんな感じだった。

今回の目当てはもちろん、旬のポルチーニ茸。
去年食べ損ねたので今こそリベンジ。
今年のポルチーニは最高との支配人さんのお言葉。わお。
ここは、なにを食べてもすごく美味しいのです。
しかもお野菜多めのヘルシー志向。
下左はポルチーニ茸のタリアテッレ。
キノコはもとより麺の美味しいこと。
下右は、必ず注文するイチジクとリコッタチーズのデザート
カッサータ。
初めて食べたときの衝撃は忘れられない。
もちろんもっと沢山食べたけど、食べるのに夢中で
撮るの忘れたよ。
a0128830_3291757.jpg

最高級ポルチーニ茸です。
香りもなにもかも素晴らしかったです。
また来年。

さて美味しいもの食べたし、次のネーム
もうすぐ打ち合わせなので案ださなきゃ。
片鱗はばらばら散らばってるのだが
なかなか形になってでてきてくれないよ...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-09-23 04:11 | 日々 | Comments(2)
Commented by KAZ at 2010-09-23 08:02 x
リアルバンビーノo(^▽^)o
幸福は口からやってきます(⌒▽⌒)
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-23 12:31
ほんとにそうです。
カメリエーレやディレットーレなどの言葉が
自然に飛び交ってそうなお店です。
ちなみにここはクオーカ(女性の料理人)です。
最高のセンスです。ほんとに美味しい!

食は幸せを運んできますね〜。
<< CHOKICHOKI11月号発... 今日の朝日新聞の朝刊 >>