ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

歌の刃

a0128830_01342100.jpg

先日お食事したクリエイターのお友達から頂いた2枚。
「昭和歌謡18songs」と「SOUL20songs」
これは売り物ではなく、セレクト集なの。
ジャケットも素敵なので、飾ってあります。
好きな歌がいっぱいはいってて感動!
曲のチョイスもセンスいい〜。
すでにヘビロテです。
古い日記/和田アキ子」の歌詞は改めて聴いて感動...というか
痛い痛い!
すごいです、安井かずみさん。
こんな漫画が描きたい!

このころの歌って、歌詞や歌声から
匂いや感触が伝わってくるの。
あとある種の覚悟が。

今日は美容院で散髪後、次号のうちあわせ。
「にがくてあまい」2巻が来年の1月に出る予定です。
いま原稿と平行してコミックスの表紙など考案中。
どんなのにしようか.....ものすごく悩み中056.gif

朝日新聞の書評に載ったことで
Amazonの在庫がカラッポになったみたい。
すごいな、新聞の影響力って。
みんなに「親戚中に自慢していいことなんだよ!」って
いわれたのがよくわかる。
でへへ。
うれちい。
あたしにもやっと親孝行というものができたのかな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-09-25 00:38 | 日々 | Comments(2)
Commented by earth_index at 2010-09-25 12:02
ジャケ画像アップ、ありがとうございます!

私も頂いた2枚のCD、今も聴いてます。
ありがとうございました。_(_^_)_

朝日新聞に書評が載るような作品を世に出したら、
そりゃ、ほんと、孝行娘!でち。
Commented by kobayashiyumio at 2010-09-25 14:16
こちらこそ、素敵なCD嬉しいです!
ありがとうございましたー!
このジャケット、とくに歌謡曲18songsの方は
カラフルな色のなかにセピアを感じる、
新古が絶妙に交差してる感覚が素晴らしいです。
すごいなあ。
soulの選曲もかなりうけました。
よくある名字斎藤...☆

ポルチーニはメス豚...いや子豚の意味なのですね。
かわいらしい♪
<< こないだの.... CHOKICHOKI11月号発... >>