ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

うちの近くの動物園

体育の日、築地で朝ご飯食べてから世界堂へ寄ってもらおうと
目論んでいたのだが
「休みは混んでるから」と朝ファミレスとなった。
パンが厚くてたべきれないよー。

でその帰りに、前から行ってみたかった
近所の小さな動物園へ寄ったよ
近所と言っても車で10分くらいかかるが
西ローランドゴリラとマレーグマに会いたかったのだが
そんなもんおらん、と言われた。
小さな園の中は、親子連れで賑わってた。
a0128830_18582245.jpg

めちゃくちゃやる気のないレッサーパンダ。
M字開脚でずっとちんことおしり掻いてたクモザル。
昼寝するカメさん。シンメトリーである。
ちなみにクモザルのブースに親子連れはひと組もいなかったです。

で、いちばん微笑ましかったのはこのひとたちです。
プレーリードッグ。
a0128830_1858442.jpg

とくにはじっこでずっと穴を掘ってたこのコ。
器用なんだほんとに。
まず前足で掘って、掘った土を今度は後ろ足でけりあげて
土を積み上げて山を作っていくの。
柔らかい、ほっこりした山がどんどん出来てゆく。
掘って掘って掘りまくり。積んで積んでまた掘って.....。
そんで出来た柔らかい土の穴ぐらに潜るんだね。
気持ち良さそうだ。
BORN TO農夫だ。


作画の仕上げとイラスト仕事がクロスしてます。
がんばれおれ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-10-14 19:21 | 日々 | Comments(6)
Commented by KAZ at 2010-10-14 19:46 x
良いですねー動物園o(^▽^)o
最近はめっきりですが、私が幼い頃の我が家のお決まりコースは、上野動物園→水族館→秋葉原交通博物館→地元のレストランでした!
ほぼ毎月同じパターンでしたがまったく飽きなかったなぁ…

ちなみに今の家のすぐそばには、かの有名な風太くんがいます(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2010-10-15 10:08
ちょっとした息抜きだったんですが
生けとし生けるものは素晴らしい...と妙に実感しました。

いいですね!そのコース。
地元のレストランっていうのが妙にリアル。笑
私は小さい頃は動物園の記憶があまりなく
むしろ大きくなってからよく行ってました。
上野近いし。

風太くん、いちど見たいんですよね〜。
あのオヤジっぽい立ち姿。
あとマレーグマのツヨシにも会いたいです。
Commented by KAZ at 2010-10-15 18:18 x
どんだけってくらいにマレーグマ押しですね(笑)

私の幼少のコースは最後の2つが今はもうなくなっちゃいましたね…

寂しいかぎりす…


追伸

にがあま追加分きっちり売れてますo(^▽^)o
2巻今から楽しみです!
Commented by kobayashiyumio at 2010-10-16 11:36
マレーグマのあのしわしわでかわいそすぎる不細工な顔と
わけのわからん動きにもうメロメロです。

昔よくいった場所がなくなるのは寂しいですよね。
私の実家の地区も区画整理が始まっていて、
昔の面影がどんどんなくなっていくのを見るにつけ
切ない気持ちになります。

追加分、はけているようでよかった〜。
せっかく入ったのにぱったり....だったらどうしようなんて
思ってたので^^:
この原稿終わったら、ジャケ描きです。
Commented by KAZ at 2010-10-16 11:58 x
カバーですかっo(^▽^)o
いよいよ2巻に向けて本格的に始動ですね!
いよいよ待ち遠しいです!
今度はビックリするくらい仕入れなきゃ(笑)
サインのために右腕鍛えてお待ちくだされ(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2010-10-17 08:12
そうです。
道行く方々をそそるカバーにしなければ!

び、びっくりするくらい仕入れて
びっくりするくらい残ったらどうするんですか〜
^^;こわいこわい。

サイン、新バージョン考えなきゃですね。
オールハゲ父でいきたい所です!
<< だっこーちゃん もり >>