ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

トマトづくしのお弁当

a0128830_1045833.jpg

「にがくてあまい」12話のレシピ『トマトづくしのお弁当』です。

★トマトとバジルのサンド
★きんぴらの豆腐マヨネーズ和えサンド
★車麩のステーキトマトソースがけ
★トマトの肉詰めもどき(中身は高きび)
★フルーツトマト

こんなもんを朝っぱらからこさえる男はどうかと思うし
一人で全部食べらんないだろうこのボリュームはとも思いますが....
わたしなら一生大事にするし、15分以内にたいらげます。

詳しい作り方は、EDENのサイトのブログにアップしてありますので
よかったら見てみてね。
横っちょにリンクがありまする。

このトマトの肉詰めもどきは、フランス料理の
「ファルシー」というポピュラーな料理らしいんですが
ピーマンの肉詰めが身近な所かな。
ズッキーニとかでも出来るみたいです。
a0128830_1044624.jpg

佐久の有機トマトです。甘くて肉厚だよ。
トマトはつい最近までそんなにスキではなかったんですが
(中の内臓がキモくてやだった)
今は大好き。美味しいの食べたら好きになった。
簡単ですネ。
a0128830_104389.jpg

一昨日ごぼうが残ったのでつくったきんぴら。
最初から最後まで強気の強火で、中華鍋ぎゅるぎゅるやって
ががーっとつくる!
ちょい焦げの所がも〜うまいのなんの。
材料の切り方がドへたくそだけど、つやつやしてきれい。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-10-27 10:32 | レシピ | Comments(2)
Commented by KAZ at 2010-10-27 17:37 x
私なら5分っ(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2010-10-28 10:43
はやっ!
でもほんとに制覇しそう^▽^

覆面ラーメン気になります!
<< アイスだからってなめんな CHOKICHOKI12月号発... >>