ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

アイスだからってなめんな

a0128830_11133999.jpg

チョロ描きイラスト発見。
多分演歌ばっか聴いてたからこんな感じなんだろうな。
北原ミレイの「ざんげの値打ちもない」大好き。
痛い。切ない。エロい。

夏に近くのマーケットに
「やきいもあいすをいれてください。とてもおいしかったので
たべたいです」と投書をしたんだけど、一向にはいってこない。
9月中頃には入るってお返事が掲示板にはってあったのに。
いつ抗議してやろうか、と策をねってたら
同じメーカーのたいやきアイスがはいっとった。
なんでたいやきなんだ?
やきいもはキャッチーじゃないからか?
たしかに焼き芋を模した最中の皮はブタ色で
ちょっとアレな感じだったが....。
さらにヘビロテだったチェリオ(5本入り315円)も
なくなってしまった。
なんでだ?うまか棒とキャラがかぶっているからか?
食べるアイスがなくなっちゃったよ。
ハーゲンダッツはたけーから酔った勢いでしか買わないし。
あーあ.....。
a0128830_11133235.jpg

最近友達が東欧から帰国し、妹もハワイから帰ってきた。
無事で何より。
お土産話が楽しい。
妹のお土産はベタすぎていとおしい。
雑誌を頼んだはずだったのに、なぜかパンツになっていた。

昨日はいろんな所にお伺いし、いろんな話をしました。
人と会うのはよい刺激になるなあ。
『風車祭/池上永一』を買った。
すぐにでも読みたいが、読みはじめたら仕事が〜。

14話のネームがオッケー出たのでひと安心です。
よかったよかった。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-10-27 11:42 | イラスト | Comments(2)
Commented by KAZ at 2010-10-27 17:35 x
アイスめっさ好きです(≧▽≦)
夏はソルベ系、冬はクリーム系は外せないっo(^▽^)o

ハーゲンダッツは前職場の時は系列にあったので割引して頻繁に食べてました!
Commented by kobayashiyumio at 2010-10-28 10:41
わたしは1年中クリーム系でせめてます。
でもしぐれ系もスキです。
練乳あんこ小豆がのっかってればおかわりします。

ダッツはおいしいですよね〜。
割引なんてすごーいうらやましいです。
わたしは地味ですが、小豆が大好きですネ。
<< 日々適温です トマトづくしのお弁当 >>