ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

八代亜紀とちあきなおみ....

昭和歌謡のオムニバスを聴いてて、このお二方の
突き抜けた表現力に子宮が揺れました。
宇宙人・ジョーンズにように、もちろんこころに沁みますが
どっちかとゆーと揺りうごかされた。
ちあきなおみは「喝采」と「矢切の渡し」
八代亜紀は「なみだ恋」と「舟歌」が好きだなあ。
a0128830_1181788.jpg

とこんな感じで、原稿の畑を耕していたのですが
なんとかお二方のおかげで14話を乗り切り納品。
よかったよかった。
さて次の作業、がんばります。

上のイラストは自画像ではなく、14話にちょこっとでてくる
渚の生徒のラフ描きです。
畑仕事がヤになっちゃってだだをこねている。
原稿に下絵を描く際、わたしはいきなり原稿用紙に描くなどという
技も度胸も備えておらず、当たりをつけて別の紙に描いて
それから原稿に清書という段取りをしておりますので
こういうキャラがポーズをとってるラフ画が
部屋に散らばっておるのです。
泣いたりわらったり変な顔の絵がばらばらっと描いてある紙は
後で見て、ちょっと楽しいのです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2010-11-18 11:49 | 日々 | Comments(4)
Commented by KAZ at 2010-11-18 22:40 x
とりあえずここに『私はカモメ』と『愛の水中花』でムードむんむんにしたいですな(笑)

なんだかカラオケ行きたくなりました@昭和歌謡しばり(アイドル含む(笑))

体調悪いさなかの校了お疲れですo(^▽^)o
次はチョキ2か2巻カバーすかね!
ときめきをお待ちしてます(*^-^)b
Commented by kobayashiyumio at 2010-11-20 09:33
『愛の水中花』いいっすね〜!
ムンムン系だったらあとは『伊勢崎町ブルース』とかも。
昭和歌謡限定で、カラオケ大会こんどやりましょう。
(↑人、あつまらなさそうですね〜笑)
星野哲郎さん追悼で『ぶらざー船』うたいます!
アイドルだったら『古い日記』
あ、あっこはアイドルじゃないか。

体調はだいぶもどってきました。
ご心配おかけしました〜。
今2巻掲載分の原稿なおしやってます。
やりだすと止まらない.....。
ときめきやキラキラをお届けする様
ふんばりまっす。
Commented by KAZ at 2010-11-20 11:53 x
ぜひイキマショウo(^▽^)o
何でしたら、日曜日とかの日中にして、妹たちママさん関係連れて行きますよ(笑)

私は『蠍座の女』から攻めて、中森明菜あたりを流していきます(*^-^)b

こうやって明るい予定を入れていくのは毎日の励みになりますよね!
お互いにハリキッテイキマショウ!
Commented by kobayashiyumio at 2010-11-21 08:04
禁断の昼からカラオケ!笑
それでしたら妹さまも大丈夫ですね。
ぜひやりましょう!

ではわたしは「愛のさざなみ」から攻めて
「チェリーブラッサム」をはさみつつ
「天城越え」を投下....でいきます。

ちなみにわたし、すっっっごい歌へたですが
目をつぶってくださいね〜。
<< きのこのクリームシチュー にがくてあまい13話 です >>