ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

痛・悲・悩・嬉・ラブな日々

月に一度、歯のクリーニングに行ってるんですが
ストレスとやらで治ったり治らなかったりする口内炎もどきに
菌がはいったみたいで、レントゲンをとられたり
(これがまたいてーのだ)
別の歯茎をレーザーで切られたり(これは怖い)で
しょんぼりしてました。

先月末に、すごくお世話になった伯母がなくなり
お通夜とお葬式へ。
よく漫画買ってくれたんだ、おばちゃん。
にがくてあまい1.2巻、天国へ持っていってもらったよ。

お葬式は、わけあってわたしだけ先に帰ったのですが
帰りのバスで無賃乗車をしそうになりました。
バスの支払いシステムがわからず.....。
ごめんなさいしてちゃんと払いました。
a0128830_21384667.jpg

お葬式の前に実家に帰って、愛犬シャバを愛でる。
妹が買ってきた犬ロールケーキを食べてみたら、美味しかった。
シャバはいっきに食いきった。
食い意地だけは若いもんに負けてない。
あと10年はイケるな003.gif
尾っぽが9つに割れるまで生きろ。
そして化け犬になってずっと一緒にいて。
a0128830_21385877.jpg

CHOKICHOKI3月号発売してました。
イラストちょこちょこ載ってます。
よかったらコンビニでパラリとやってみてくださいな。

そして....ネーム.....悩んでます。
あ〜........。

「にがくてあまい2」重版となりました。
嬉しいです。
読者のみなさま本当にありがとうございます!
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-02-02 22:24 | 日々 | Comments(13)
Commented by KAZ at 2011-02-03 19:00 x
かなりドタバッタンな最近でしたね…
いや、進行形か(ノ△T)
体調には気をつけてくださいませ(≧∇≦)

重版に加えて、件の3位11位で元気だして地獄乗り切ってくだされ(o^∀^o)
無事走り抜いたら例の野菜居酒屋にいきましょう!
earthさんたちとご一緒に(*^o^*)
Commented by ココロ at 2011-02-03 21:06 x
お忙しい中、コメントありがとうございます。
感激です♪
ロカビリーにはあまり精通しておりませんが(汗)
ちっちゃなライブハウスもたくさんあるし
おっきな夏フェスもありますし音楽が盛んだと思います。
是非、こちらにお越しになる機会がありましたら
お会いしたいです(ちょっと厚かましくてごめんなさい)

POPは手書きです。
キャッチが恥ずかしいので変えなくちゃ(大汗)
でも試し読みの小冊子をよく手に取ってくださってる姿を見かけますのでやはり作品の力で売れているんだと思います。
そしてうちはBL系がよく売れています。

少し暖かくなりましたが
私は今年2回も風邪をひきました。
体調気を付けてがんばってくださいね。
Commented by KAZ at 2011-02-03 22:14 x
〉ココロさん

ぜひPOP拝見したいです(o^∀^o)
私も自作して陳列してます!
たぶんユミヲさんのブログに写真載ってるはずです。

私も同じ書店員です!
日々戦ってます(笑)

実は先月のうちのコミック売り上げランキング、にがあま2巻が3位になりました!
ジャイキリ、聖おにいさんに続いて、です!
ものすごいことになってます(o^∀^o)

これからもぜひユミヲ普及委員会西日本支部長として、啓蒙活動にご協力いただければと思います!
Commented by ココロ at 2011-02-04 23:07 x
>KAZさん
コメントありがとうございます!!
うれしいです!
KAZさんはもしかしたらおっきな書店の書店員さんですか?
私が西日本支部長だなんて畏れ多いです(汗)
1巻の配本は初回入荷1冊だったんです。
でも読んでとっても面白かったので推して推して
追加取ってなかなか入らなくて・・・(涙)
日々戦ってます(同じく:笑)

もっともっとたくさんの方に読んでいただきたいので
啓蒙活動には是非是非ご協力させていただきます!!
よろしくご指導をお願いいたします!


Commented by KAZ at 2011-02-05 00:04 x
〉ココロさん

うちはめっさちっさい書店ですよ(笑)
その辺はバックヤードの常連ユミヲさんが存じてます(^w^)

ただ、熱意あふれる漢・A氏とT氏のおかげで1巻の発売時からある程度入れていただいたので、啓蒙活動の総本山として日夜活動しております。

レスコメント拝見していると広島の書店さんですかね?
ひょっとしたらC書店ですかね?
私も数年前に某版元さまのモニター会で広島に行きました!
というかうちのオヤジの田舎が広島なんですがね(笑)

にがあま普及委員会として、ますます一緒に盛り上げていきましょう!(o^∀^o)
Commented by kobayashiyumio at 2011-02-05 01:12
KAZさま

2巻3位、1巻11位はかなり嬉しかったです。
ネーム難産中に、テンションあがりましたもん。
ありがとうございます!

新年会(もう節分も終わったというのに....)には
earthさま達もお誘いしたいなあ、と思っておりました。
みんなでお話し出来たらきっと楽しい....。
原稿やっつけたらぜひいきましょうぞ!!

にがあま普及委員会....う〜んとってもうれしいです。
強い味方ができたようで、心強い!
よろしくお願いします、総長!

そうそうKAZさんも、広島にゆかりがあったんでしたね。
仁義なき戦いの話で盛り上がりましたよね。
遠くても近い!!
つたない作品ですが、これを介してこういうつながりが
できるということがすごく嬉しいのです。

Commented by kobayashiyumio at 2011-02-05 01:31
ココロさま

こちらこそ、コメント嬉しいです。
広島へ行く機会がありましたら、ぜひお会いしたいです。
音楽ももりあがってそうだし、ライブハウスのほか
でっかい工場もみたいし、行きたいなあ。

そして手描きPOP!
見たいです。ぜひぜひ見たいです!
ココロさんの中で解禁になったらぜひ見せてください!
でもほんと...つくっていただきこの本は幸せものです。

それと普及委員会の支部長をご快諾(笑)
ありがとうございます。
もうほんと、ココロ強い.....。(←シャレ^▽^)

KAZさんの書店は、平日休日問わず
いつも人があふれています。
雰囲気もいいし、居心地もいいし....。
店員様もみなさん優しい....。
あとトイレが近くにあるのが嬉しい.....。(近いんで)




Commented by kobayashiyumio at 2011-02-05 10:44
追伸です

KAZさんの手描きPOPは
去年の8/20の日記に掲載していますヨ。
野菜がもりもりなジューシィなPOPです。
Commented by ココロ at 2011-02-05 21:18 x
>KAZさん

KAZさんのPOP拝見しました!!
すご~~~いっ!!渚の横顔からお野菜たちが並んでて♪
コメントが読めないのが残念です(涙)
それに引き替え・・・・私のPOP・・・(どよ~~ん)
私は店長に「後ろ向キング」と命名されるぐらいな後ろ向き。
とても恥ずかしくて(大汗)

広島にあるどちらかというと東方面にチェーン店が多いK社です。C書店さんを勉強をするために訪れたときに実は
「にがくてあまい」の1巻を買って帰ったんです。運命でした。


「にがあま普及委員会」に入れていただいてうれしいです。
総長に是非お会いしたいなぁ♪
Commented by ココロ at 2011-02-05 21:31 x
ありがとうございます。
KAZさんのPOP拝見しました!
すごく愛が溢れているPOPですね。
目を引きますね。見習いたいです。

是非広島にお越しください。
ワンコールでかけつけますっ。仕事中でも。
本当にお会いしたいです。
そのためにもPOP・・・頑張って作り直しますっ。
普及委員会の宴会部長ならがんばります。
素面でも酔ってるの?と聞かれるキャラです(汗)
でも初対面だと喋れませんが(笑)

私もKAZさんのお店のような
楽しい書店にしたいです。
Commented by KAZ at 2011-02-05 23:26 x
〉ココロさん

広島はさすがに遠い。
距離的なことでなく時間的に…
なかなか連休ないので(笑)
フットワークは軽いですがさすがに日帰りはキツい(^w^)

K館さまですか?
神保町にも支店のある?
書店歴長いので様々な土地に知り合い多くなりましたが広島の方は初めてです!
ユミヲさんに連絡いただければ私の連絡先わかるようにお願いしてあります!
後ろ向キング(笑)
私も基本的にはネガティブスタート、ポジティブフィニッシュです(^w^)
売り場作りは何年やっても不安。
でもそうでないと進化しません!
疑いつつ自信を持つ。
過信や慢心でなく。
今後もお互いに楽しい売り場作りに励みましょー!
もちろん『にがあま』プッシュす(笑)
Commented by utuko at 2011-02-07 17:43 x
こんばんわ!
おおお久しぶりにシャーちゃん登場ですね、可愛い。
うちはインコ大好きなんでいつも嫌がるインコをこねくりまわしてます

あと②巻は①巻同様読み返し読み返しでっす
Commented by kobayashiyumio at 2011-02-09 11:26
utukoさま

シャーちゃん可愛いですか!
うれしいな。
もうばーちゃんで、どっちかっていうと器量が悪いのですが
かわいくてかわいくてしょうがないです。

実はわたしも家をでるまでインコをずっと飼っていて
今でも飼いたいくらいです。
インコはかわいい!インコについて語りはじめたら
きりがないです。
嫌がるインコをこねくり回す気持ち、すごくよくわかります。
シャーを妹が拾ってくるまでインコでした。
で、インコ係はわたしでシャー係は妹だったので
シャーにとって、わたしが位が一番低いのです。

にがくてあまい、愛読していただきうれしい〜。
ありがとうございます!
もっとおもろいものにすべく、がんばります。
<< ダヴィンチ3月号 早かった1月....。 >>