ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

わかれの春

a0128830_17293129.jpg

なんだかんだで日記が滞りがちですみませぬ。
にがくてあまいの19話のネームがとおり
今日から作画さぎょーに入ります。
今掲載中の17話から登場の新キャラ・アラタ(インド帰り36歳)は
とっても描きやすい、とゆーか勝手に動いてくれるので
お気に入りです。

あ、今日の夜0時に18話だ。
渚は高校生の時から10年以上ずっと
アラタのことが忘れられないのです。
料理を交えながらそんな純情秘話を掘り下げていきたいと
思ってます。
よかったら読んでやってくださいまし。
よろしくおねがいします。

夏に向って忙しくなりそうだ。
(あ、でもならなかったらどうしよう...)
具合悪くなってるヒマなどないので
体力つけるよう努力せんと!
a0128830_1811199.jpg

10年以上パートナーだった枕が切れてしまった。
とはいえ,途中からマクラ無しで寝るようになったので
常に置いてあるだけの枕ではあったのだが
色も形もすごくお気に入りのものだったのね。
ある日突然母・みちこが
「この枕すっごく寝やすくていいわね!
ちょっとの間貸して頂戴!」と強奪。
軽く5.6年はパクられてた。
しかし結婚を機に返してもらおうと探したところ
なんと押入れの奥の方に埋もれてた。
使ってねーぢゃん!みちこ!!
まったく...娘のまくらを何だと思ってる。
次やったら、毎晩まくら返しをお見舞いしてやろう。

そんなメモリー満載の枕を、今日捨てました。
さびしーな。
また、置くだけの枕探さないと....。
置くだけだけど、ないと落ち着かないのです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-04-07 18:15 | イラスト | Comments(6)
Commented by utuko at 2011-04-07 23:41 x
こんばんわ☆
コメントお久しゅうございます。

私は貯めこんで一気に本で読みたい・・・でもたまにチラっと見てしまう中途半端な性分ですが、(今は貯めこんでる途中)新キャラ実に気になります!!!

今回チラっといっちゃうかもしれません・・・汗
楽しみにしてます!!

ギャー妖怪枕返しだー笑
でも私もその使わなくても置いてるまくらあります、気持ちわかります

布団に合計3つございます・・・笑
Commented by KAZ at 2011-04-08 07:25 x
枕要らず…
専ら机で寝てるんでは(笑)
ダメですよ、ちゃんと寝なきゃ(o^∀^o)

夏に向けて忙しくなるに決まってるじゃないすか(笑)
初夏に3巻じゃないすか(o^∀^o)
あとは紙次第(笑)

今度こそ初回3桁す(≧∇≦)
Commented by kobayashiyumio at 2011-04-08 13:26
utukoさま

こんにちわ!コメントありがとーございますっ。

utukoさんも紙派なのですね。
実はわたしもそうです。
読みたい気持ちを貯め込んでくれてるなんて
嬉しいなあ.....。
ならばせめて、この日記にイラストとかをのっけて
いかなければ!!と思いました!!
思いました!!(2度言う)
文章なくてもイラストだけでも。
がんばりまっす!

新キャラ、ちら見してみてくださいね。
今回のっけから全裸で登場しています。

そう、妖怪枕返し。派手に返してやりたい気分です。
でもみちこは寝ると起きないので、多分気がつかない...。
まくらは大事ですよねっ!
わかってくれてうれしい〜。
3つもあるなんて、にぎやかな寝床ですな。
たしかにいくつあってもいいかも....。
Commented by kobayashiyumio at 2011-04-08 13:35
KAZさま

よく机で寝て、ペンが爪のどてに突き刺さって
飛び起きたりしています。
痛いんですよ〜これが。
ネーム中は頭が働かないとアレなのでよく寝るようにしてますが
作画にはいるとカンペキ寝不足です。
でもちゃんと寝るようにつとめます。
押忍!

3巻、夏です。ナツ、キマリ☆
震災の影響で、紙の戦争が始まってますね。
大丈夫なんでしょうか、マッグガーデン...。
いいわら半紙ですものね。笑

初回3桁!うきいいいい!うれしいいいいい!
よろしくおねがいします!
Commented by utuko at 2011-04-08 23:14 x
イラストのってるとテンション上がります☆笑
この日記の一つ前のイラストが激的な可愛さでこまりますー
服装ももろタイプで帽子とかシャツとかとかとかとか・・・!!


あんな感じの大きめでテロっとした帽子アタシも欲しいです~探します、決めた!!


って事でお仕事忙しいと思いますが体調だけは崩さんと頑張ってくださいー日記も漫画も楽しく拝見させていただきます~
Commented by kobayashiyumio at 2011-04-09 11:19
utukoさま

わ〜っっありがとうございます!
わたしもトラッドがすごく好きなので、登場人物は
おのずとシャツ系になってしまいます。
というか、シャツフェチ....^^

帽子ももちろん大好きです。
いいですよね〜ベレー帽。
ナツに向けて、風通しのよさそうな帽子が欲しいなあ。
もちろんシャツに相性のいいヤツ。

お便りやコメントを拝見していると
私の漫画を楽しんでくれてる読者さまは
utukoさんのように紙派の方がとても多いので
日記はまめに更新せないかんと思っていたのです。
次巻が出るまで、半年はお待たせしてしまうわけですもんね。
なので反省反省。
イラストや、走り書きや、写真など、コミックスが出る間
楽しんでもらえる様、どんどん載っけるようにしますので
ぜひアソビにきてくださいね〜。
<< にがくてあまい18話 です ふと.... >>