ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

フォー

a0128830_0261485.jpg

いま載ってる18話のレシピはベトナムの屋台料理・フォーです。
鶏肉や牛肉がはいってるのがスタンダードですが
白菜のスープをメインにつくったベジフォー。
なかなかうまいです。
もいっこ。焼きフォー。
これは担当さんも食らいついた!
おすすめです。めっちゃうまい!
a0128830_0555983.jpg

昔、秋葉のベトナム料理屋さんでフォーを頼んだんだけど
あまりにガサガサでぶっ太い麺で、食べられなかったことがある。
そんときは「おお...これが本場のフォーなのか....」と思った。
真相はどうなのかわかっておらんが、とりあえずフォーは好きだ。

イラストはサムネイルを転用。
新キャラ・アラタ。
本当はこんなにキレイな人じゃありません。
無精ヒゲでちょんまげで数珠とかジャラジャラで
チャイ○ネで働いていそうな人です。
(あ、チャイ○ネで働いてる人がキレイではないと
ゆーことではありませぬ。ココはファッションを指してるのねん)
持ってる葉っぱはコリアンダーです。

作画中ですが、なかなかはかどってくれません。
いつもスタートはこんな感じでいらんこと考えたりしてて
うだうだしてる。
今回はなぜかそれがひどいので、神社にいってこよう。
神社は空気がスカッとしててパカッと開いてて
とても気持ちがいい。
ザ・テンプターズの「神様お願い」が頭に響いています。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-04-11 00:57 | イラスト | Comments(4)
Commented by KAZ at 2011-04-11 07:34 x
タイトル見たらHG?かと思いました(笑)

フォー、私も大好きです!
viva、米粉(笑)
モチモチしたものが好きです。
作画地獄終わりましたら呑みましょう(o^∀^o)
Commented by ココロ at 2011-04-11 14:26 x
こんにちは♪
私もHGと思った一人です(笑)

ご無沙汰いたしました。
あの風邪からなんとか奇跡の生還(汗)
職場に行けば大学生のバイト君にまで
「大丈夫ですか~?」と心配されてしまって
「う~~ん、7割復帰」と合言葉のように答えております(笑)

おいしそうな・・・・
この風邪で3kg痩せて
ハリーポッターに出てくる「ドビー」のようです。
早くちゃんとたべられるようになりたいです(涙)
Commented by kobayashiyumio at 2011-04-13 03:43
KAZさま

HG!すでに懐かしい響き。
今プロレスやってるんでしたっけ?

フォー美味しいですよね〜。
わたしも大好きです。
モチモチさいこう☆
ぜひぜひ作ってみて下さい!
創作料理の鬼のKAZさんなら
きっとおいすぃーのができそう!

またKGR坂のみしましょう。
美味しいお店、教えて下さいね!
東北のお酒を楽しみたい!
Commented by kobayashiyumio at 2011-04-13 03:51
ココロさま

お久しブリーフです!
HGではありませぬ。(念のため・笑)

先日は、高熱のところメールありがとうございました。
お加減は大丈夫ですか?
7割じゃあまだまだつらいでしょう....。ドビーですし...。
早くよくなりますように。
具合悪い時にも、このベジフォーおすすめです!

色紙、喜んでいただいてわたしも嬉しいです。
これでもっとお客さまが手に取ってもらえたらいいなあ。

らいむちゃんすっごい可愛いっ!






<< カキョー にがくてあまい18話 です >>