ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

今年の夏は....

a0128830_1036554.jpg

クーラーのお世話にはならないぞ!とがんばってます。
んが、やはり暑い。
扇風機つけてもなんだかな〜な感じで。
でも冷えるところは冷えてんだよなあ。
足首だとか腕の内側とか。
やーねーもうっ。

うちのベランダから中学校のプール(校舎の屋上にある)
がみえます。
聞こえてくる水の音が涼しげで気持ちいい.....
が、生徒の騒ぐ声(悲鳴に近い)と先生の怒号が暑苦しいので
イーブンです。
体育の先生は、男子生徒の授業だと容赦ない怒号と
つんざくような笛のパンチを浴びせてますが
女子生徒が相手だと注意もかなりソフトです。
なんだか微笑ましい。

色紙作成、すすんでません!
土日はどーしてもだれてしまう。
友達のライブから帰って来た
ほろ酔いのだんなさんの話を聞いてるうちに
飲みたくなって飲んだあげく寝てしまうとかね...。
こういう緩急は必要!とかいいながら
かなり落ち込んでるマンディでした。
....あと33枚!

もう7月なんだなあ。
もうすぐ3巻発売。
緊張して腸が痛いです。
新刊でるときはいつもこうして不安....。
万年新人です。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-07-04 11:06 | 日々 | Comments(9)
Commented by トール at 2011-07-04 11:49 x
クーラーなしなんてすごいです!
僕も節電に心がけているのですが、さすがに沖縄の夏は暑いです。干からびそう(>д<)

クーラーを我慢するときは、保冷剤なんかをハンカチで包んで脇とか首とかを冷やしていますよ♪

意外とイケます☆
Commented by KAZ at 2011-07-05 07:20 x
今年も我が家にはクーラーはもちろん、扇風機すらございませぬ(笑)
今のところ順調に乗り切っています(o^∀^o)
昨日一昨日も夜は風がびゅーびゅー強烈で夜中に足がさぶくて起きました(笑)

あと1週間ですな!
残り33枚!
約1日につき3枚!
サクサクやっつけて、飲みにいきましょう(笑)

ちなみに裸尽くしと荒ぶる太子はゲットしました?
Commented by kobayashiyumio at 2011-07-05 07:46
トールさま

さ、さすがに沖縄の夏に丸腰は無謀ですよねっ!!
でも夏の沖縄、行ってみたいなあ。
景色がハンパなくすごそう!
って暑い季節に暑い所へ行きたがる矛盾...。笑

いつもこの時期に「今年こそクーラー無しで!」と
ほざいているのです。
節電はもちろんなのですが、結局風邪をひいてしまうという
末路をたどってしまうのです。
こ、今年こそ!
保冷剤はいいアイデアですね!
やってみます。脇の下なんて効きそう。

那覇の大きな書店さまに色紙描かせていただきました☆
機会があったらぜひ見てくださいね!
Commented by kobayashiyumio at 2011-07-05 07:56
KAZさま

わ、扇風機すらもたぬとは....
なんというつわものなのでしょうか!

たしかにここ何日かは、風が強くて夜中は寒いくらいですね。
おかげで家の中ざらざらです....。
でも日中はなかなかこれがまた暑いっすね〜。
梅雨が明けると、この風が熱風に変わって
もっとすごいことになるんだろうなあ。
やっぱおのれを冷やす保冷剤しかないかも...。

発売まであと少し!
毎日緊張しっぱなしですよ〜。もう心臓に悪い...。
色紙のあとに、次回のネームが控えておるので
早めに早めにやっております。
ほんとに恐いのはそのネームでございます。とほほ。

裸本と荒ぶる太子(笑)はまだゲットしとりません。
検索すら...。
でもハナツラの人参としてぶら下げてます。
楽しみだあ☆
Commented by トール at 2011-07-05 13:45 x
なんと!


色紙ですかっ♪


絶対、見にいきます~☆


ありがとうございます~!
Commented by ココロ at 2011-07-05 20:13 x
毎日暑いですね(汗)
おなか、大丈夫ですか?

↑まるで自分の姿を見ているような・・・(笑)
家よりも職場がうだるように暑くて
朝の雑誌出しはTシャツで行い、朝礼の時には制服に着替えます。
もちろん顔はすっぴんに戻ります(大汗)
誕生日に「冷却スプレー」をいただき、服の上からかけると
ほんのりひんやりでした♪

あと少し。楽しみです。
Commented by kobayashiyumio at 2011-07-05 23:48
トールさま

いえいえ!お礼をいうのはこちらこそですっ。
応援してくださってるからこうして置かせて
いただけるのですよ=333☆

ありがとうございます!

ミニミニ色紙ですが、ぜひ見つけてくださいね。
Commented by kobayashiyumio at 2011-07-05 23:58
追伸です。

トールさん、ちょっと早いけど
お誕生日おめでとうございます〜☆
Commented by kobayashiyumio at 2011-07-06 00:06
ココロさま

こんばんわ!
ほんとに毎日毎日暑いですね〜。
らいむちゃん、うだっちゃってますか?
なにせ長毛種ですし。笑

おなかはまだちょっとしくしくします。
特に今回は新刊発売なので、いつもより神経が
ピリピリしているもので.....。
もうこれは職業病ですので、うまくつき合っていくしか
ないのですね。
まー仲良くやろーぜ、とさすってます。
ご心配していただきありがとうございます!

そうそうココロさん、7/3お誕生日でしたねっ。
おめでとうございます〜!!パチパチパチパチ...
冷却スプレーとはこれまた実用的なプレゼント。
でもこの時期嬉しいかも☆
わたしも保冷剤とともにつかってみようかなあ。

朝の雑誌出し、なんて汗だくになりそうですね。
それから実務に入るなんてもう大変.....。
どうか無理をなさらずに〜。
<< にがくてあまい21話掲載中です 机がともだち >>