ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

時間の節目のないしごと

a0128830_2094034.jpg

おとといは遠出をしたり、昨日は打ち合わせの後実家へ顔を出し
そのあと友達のライブにいったり....。
今日はサイン色紙を描いて、ネームをぼんやり考え、漫画を読んで
カレーを作ってそして今現在。
あ〜ユルユル053.gif
そんでよく寝ています。
昼夜節目のない仕事なので、たまにはいい。
でもこれから眠くなるまでネームです。
でもすぐ寝そう。
もう時間がない。
明日明後日は営業や打ち合わせやらで出かけてバタバタです。

ひさびさの実家の夕食は美味しかった。
勝てません、ママンには。
仏間にお線香あげにいったら、灰が浅くてお線香が立たない。
ので棒倒しゲームの要領で指でかき集めやっと3本たてたら
「最近地震が多くて危ないからお線香あげてないのよ」とママン。
お線香が終わるまで、ずっと見てました。
お洗濯物をたたみながら。
たまにはいい。
仏壇の横に三面鏡があるんだが、高校生の時
「丑三つ時に三面鏡を覗き込むと自分の死んだ顔が映る」
というのが流行ったのでやってみたところ
なにも写らんかったことを思い出した。
よくやったな自分。
そんなことをするために、丑三つ時まで起きていたとは...。

さっき宅急便を再配送に来てくれたおにいさん
(ふんどし似合う系)があまりに爽やかだったので
くらっときてしまったよ。
高原の風が吹きヨーゼフが暖かい声で鳴きながら
走ってきました。(こういう時ハイジはいらねえ)

仕事の上では、もう年末や来年の話をしてる。
明日からセプテンバーだね。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-08-31 20:59 | イラスト | Comments(2)
Commented by KAZ at 2011-09-01 11:49 x
久しぶりののんびり徒然状態でしたね(o^∀^o)
リラックスから緊張感への転換によって生み出されるものは多々!
次のネームに弾みがつきますよう。

私も7月くらいからクリスマスの話をしてました(笑)
児童書書き入れ時ですからね。
12月は地獄だなぁ…と思うセプテンバーラブ。
Commented by kobayashiyumio at 2011-09-02 18:40
KAZさま

そうですね!
生活にはちょっとした緩急は必要っす。
でもネームのことを考えると
ちょっとつむりが....。

「すみれ」をプラスすれば一風堂。
かわいい曲ですよねコレ。
児童書はいつも大変と言っとった気が...。
今日久々に「ぐりとぐら」を読んでほっこりしました。
「いやいやえん」も読みたくなったりして....☆
<< サイン本おかせていただいてます! 奥日光 >>