ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

3巻のペーパー[トマトのガスパチョ]

a0128830_12381697.jpg

スペインの冷製スープです。
何入れても美味しいみたいですし、各家庭によって
作り方も味も様々なスープなんですって。
いいですね〜こういうおかーちゃんの味。
発祥はアンダルシア。
アンダルシア...行ってみたいなー。
寒くなって来たしニューヨークもいきたいなー。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-11-11 12:49 | レシピ | Comments(6)
Commented by トール at 2011-11-11 13:58 x
アンダルシア…♪

行ってみたいです☆


本土は寒くなっているんですね~。
冬の足音が聞こえてますね。

沖縄は、余裕で半袖半パンです。
最近、やっと涼しくなってきた感じです。


話はガラッと変わりますが、
母が植えたパパイヤの木が大きくなり、
実が大きくなってきました。

ちゃんぷる~にするのが楽しみな今日この頃です♪
Commented by KAZ at 2011-11-11 18:46 x
トマトいいですの~(≧∇≦)
ちっさいころは寝たきりがちなばーちゃんがよく食べていたので、どうも病人食のイメージが先行しましたが(笑)、最近は自炊にも多用しております!
ただ最近はビミョーに高い(ノ△T)

沖縄いいなぁ…
行きたいなぁ…
時間ないなぁ…
お金ないなぁ…
チャンプルー食べたいなぁ…(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2011-11-14 09:35
トールさま

スペイン料理はミクスチャーでとても美味しいみたいです。
行ってみたいですね...(妄想)

沖縄はやっと涼しくって感じなんですか!
しかも余裕で夏の装いとは。
たしかにこちらも、昼はたまにあっつくて
Tシャツの人はおりますが、夜はだいたい寒いです。
確実に冬が近くにきています。
でもこの季節、好きでわくわくします♪

お庭にパパイヤがなってるなんて、南国ですね〜。
カッコイイ!
わたしパパイヤって食べた事がないんです。
どんな味がするんだろう。
ちゃんぷる〜は好きなので、こんど沖縄料理屋さんで
食べてみますね。
これも沖縄のお母ちゃんの味!
Commented by kobayashiyumio at 2011-11-14 09:41
KAZさま

おいしいですよ〜これ。
トマトはわたしも最近までニガテだったんですが
(中のぐちょぐちょがやだったんですよ〜)
以外と色々と美味しく食べられることを知り
スキになりました。
大人って素敵!と思える瞬間でした♪

最後の5行にわたるつぶやきはわたしも同様です。
ないないづくし...。
ちゃんぷる〜食べたいっ^^
Commented by トール at 2011-11-14 12:11 x
パパイヤは、熟すると果物みたいになるのでチャンプル~にはあわないんですよ(>д<)

なので、青い頃を見計らうのがコツです。

なにやら、
ダイエットにも向いているそうです。


なので、
痩せたい私は、
たくさん食べようかと
考え中です。
Commented by kobayashiyumio at 2011-11-16 20:33
トールさま

青いパパイヤのちゃんぷる〜って
なんだか美味しそう!
考えただけでも食べたくなってきましたよ〜。
今度作り方しらべて、パパイヤ買って来て
つくってみますね!

しかもダイエットにもいいと.....?
最高ですね♪
熟して甘くなると糖分がでてくるから
やはり青い時のがいいんでしょうね。

トールさんたくさん食べて
カラダによいダイエットしてくださいね。
健康的にシェイプしたいわたしも取り入れてみます^^
<< ねむいよ〜!! ちょこちょこっとしたお知らせちゃん >>