ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

月影のぼんやりしたビートルズがニコニコ

a0128830_1344318.jpg

「月影のナポリ」が頭にまわっています。
月食見逃しました。
起きてたくせに...。
いえ、知らなかったのです正確には。
月食前の月ならお使いの帰りに見て、おお丸いぞ丸いぞ、なんて
オトク感に浸っておったのですが...。

そんなこんなで、仕事以外に関しては極めて
ぼーっとしております。
昨日も歯医者さんの予約をすっぽかし、ものすごい自己嫌悪。
ごめんなさい。
お皿とマグカップも割っちゃうし。
あーあ。

ちょっと前のPCでの作業中に、無性に
ビートルズの「Abbey Road」が聴きたくなったので
聴いてました。
カセットテープで。
(ちなみにPCブースにはレコードとカセットデッキオンリーなの)

あ〜なんか今日沁みるなあビートルズ.....
なんてしみじみしつつ
「♪レッディーマドゥンナー」とか
「♪パパパパ−パパ パパパー パパパパー パーパパーパパ」とか
大きな声で気持ちよく歌いながら

「これ違うアルバムじゃん!」

とセルフ突っ込みをいれたアタシ。

なんのことはないです。
「Abbey Road」のカセットケースに「PAST MASTERS 2」が
入っていただけのことです。
しかしこわいのは、Abbey Roadだと思って聴いてた自分。
4.5曲目にして気がついた。
ばかばか。

気を取り直し「Abbey Road」のカセットテープを
デッキにセットし
巻き戻ししてドキドキしながら再生したら

テープからまった.....。

カセットデッキ、お亡くなりになりまちた。
カム・トゥゲザーの「シュ」も聴けずに終わった....。

余談ですが、この日はジョンの命日でした。
これも次の日思い出した。


...というか、こんなのを長々と書いて肝心のお知らせが
こんな末席になってしまった。
ので、あらためまするね。
ここまで読んでくれた御方様、すみません。
シングルのトイレットペーパーをどこまでも巻いてるような
膨らみようもないものですみません。


ノー・モア・ボンヤリ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2011-12-16 02:27 | 日々 | Comments(0)
<< 月影のぼんやりしたビートルズが... にがくてあまい 26話載ってます >>