ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

関西巡礼・京都編

遅ればせながら、簡単ではありますが
先月2/5の関西書店さま巡りルポ・京都編でございます。
大阪在住の『むすんでひらいて』水瀬先生
先に関西入りしていた担当さまと京都で合流でやんす。
a0128830_15514639.jpg

かものはしのような『のぞみ』に乗ってゴー。
寝不足でひどい顔ですが、新幹線に乗れてうっきうきです056.gif
しかし....
横浜から乗ってきたおとなりさん(女性の方)が
姿勢よくすわったまま微動だにしない方で
(本当にピクリとも動かないんだよこわいんだよ)
お弁当の鱒寿司をはたして開いていいものかと悩んだ。
匂い、すっぱいし。
でも静岡あたりで我慢できなくて食べちゃった。
しばらくしてそのお方は
お茶飲んだりして動いてたので安心しましたよ....。

真ん中の写真は途中滋賀県(だっけ?)の雪景色。
なんてフリーダム。
そして京都へは10分ほど遅れて着きました。
水瀬先生、担当さん、遅れちゃってごめんなさい〜。

まずは三省堂京都駅店さまからスタート!
書店員さまのお手製POPに感動!めっちゃかわいいよ。
ペーパー描かせていただきました。
a0128830_15524629.jpg

河原町へ移動。ジュンク堂書店京都BAL店さまへ。
むすんでひらいての原画、すげーきれー!
POPたくさん飾っていただいております。
a0128830_15521265.jpg

路頭に迷う。焦って探す担当A氏。
a0128830_1623477.jpg

喜久屋書店 漫画館京都店さま。
どどーんと大迫力の展開に涙でました。
ぺーパー描かせていただきました!どへたでごめんなさいっ!
a0128830_1624964.jpg

ブックストア談さま。
全巻カバーが見えるように置いてくださってます!
うれしい!
書店員さまとのおしゃべりが楽しかったです。
a0128830_164445.jpg

恵文社バンビオ店さま。
見てください、このデコレーション!(写真小さいかな〜)
見事なダイニングセット!すげーかっくい〜。
複製原画も飾っていただいております。
となりはご存知テルマエロマエ。ルシウスの彫刻が!
a0128830_165581.jpg
しかもルシウスのちんちん、小学生になでられすぎて
削れてちーさくなっちゃったとか....。
ご利益あんのか?ルシウス!?
a0128830_1663647.jpg


書店員のみなさまには、本当によくしていただきました。
なみだなみだ....。
お忙しいところ本当に本当にありがとうございました!
また京都に行った際は、お伺いさせてください。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-02 17:06 | 日々 | Comments(0)
<< 関西巡礼 大阪編 せめて近況を... >>