「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

にがくてあまい 29話です

a0128830_10325770.jpg

MAG GARDEN COMIC ONLINEにて
「にがくてあまい」最新話29話載ってます。
ぜひぜひ読んでかまってやってくださいまし。
今回はぜんぜん余裕がないのに、描くのが大変楽しかったです。
よろしくおねがいしまっす!

今回のレシピは『玄米ご飯の炒り豆腐丼』。
うまいです!
はまってはまって何度もつくってしまいました。
一度にたくさんつくっては、ちょこちょこ食べてつまんで...。
夜、小腹へったときに炒り豆腐の部分だけ食べたりしてたよ。
フライパン1つでできてしまう手軽さもいいです。
味つけも目分量でてきとうにやっちまえる頼もしさ。
根菜と干し椎茸の偉大さをまたもや再確認しました。

そんなこんなで、ただいまネーム中〜.....。
まとまらん!
宅急便とクリーニング屋さんの用事すませて
昼寝してがんばる。(今日の予定をつぶやいてみました)
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-03-05 10:30 | お知らせ | Comments(4)
Commented by KAZ at 2012-03-05 17:23 x
豆腐は良いですよね(≧∇≦)
最近はミートソースの肉代わりに豆腐を崩し入れてます(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2012-03-07 01:49
KAZさま

お、ミートソースのお肉かわりにお豆腐とは!
たしかにしっかり水切りしたものは弾力あるし
いいかもですね。
さすが!

お豆腐はほんとに便利ですよね〜。
日本人でよかった^^
Commented by KAZ at 2012-03-07 20:06 x
あ、水切りはパック内の水を捨てる程度す(笑)
肉っぽい食感は里芋あたりを細かく刻んで演出してます(^w^)
Commented by kobayashiyumio at 2012-03-10 19:05
KAZさま

里芋!いいっすね〜。
さっすが創作料理人。
お芋系はほんとに料理のボリューム出してくれて
ありがたやですね。

今無性に
安納芋の焼き芋が食べたいです。
<< 新刊『ZERO ONE 』3.... ひっそりとお知らせです >>