ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

「にがくてあまい」5巻 今日発売です

a0128830_13343128.jpg

しつこくてすみません。
本日発売です。

「にがくてあまい・5」

すこしでも強調したいので倒置法にしてみました。
爽やかなブルーの帯なのに、画は親父のハゲ頭。
担当さんが、どうしても!とゆーのでコレになりまちた。

みなさま、最新刊5巻
どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by kobayashiyumio | 2012-07-14 15:39 | お知らせ | Comments(7)
Commented by トール at 2012-07-15 01:59 x
表紙カワイイ!いいですねー(*´∀`*)
僕は去年同様、今週末にでっかい試験を控えているため、、現在我慢中でございます(´Д` )
試験が終わったら、ソッコーで買いに行きたいと思います!
あー、楽しみじゃー(●´艸`)
Commented by ココロ at 2012-07-17 22:31 x
ユミヲ先生~~~♪
5巻おめでとうございます!!<(_ _)>
1巻目でにがあまに出会った夏を思い出しました。
帯のおやじさまのハゲ頭・・・・見てはにやりとする変な書店員と化しています(笑)
Commented by サイ at 2012-07-18 00:12 x
いつも愛読しています。
新刊の雑穀バーをさっそく作ってみたんですが、ベタベタしてしまってうまく固まりません(T_T)
菜種油の代わりにサラダオイルを使ってしまったのと、分量を2倍で作りました。もともとあんまりポキッとはいかない感じですか?
Commented at 2012-07-19 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobayashiyumio at 2012-07-19 01:33
トールさま

試験を控えて大変な中、コメントありがとうございますっ!
表紙、気に入ってもらえてうれしいです。
よかった〜^▽^

でっかい試験!うおお〜!
字面だけで緊張感が伝わってきます。
がんばってください!!!
良い結果がでますよう、祈っております!
その後、ゆっくり漫画楽しんでもらえたら嬉しいでございます。
楽しみとして待ってもらえて、にがくてあまいは
とっても幸せものでございます....(しみじみ)

こちらは梅雨もあけ猛暑です。
きっと沖縄もこちら以上に暑いことでしょうね。
どうかお身体を大切に、試験乗り切ってください。
ファイトですっ。
Commented by kobayashiyumio at 2012-07-19 11:13
ココロさま

ココロさん!ありがとうございます。
なんと5巻まで来てしまいました。
ココロさんと出会ったのは1巻の夏でしたね。
すでに何年も経っているかのようです...^^
ずっと応援してくださって、ほんとうにありがとうございます!

帯のドジッ子のハゲあたま、とりようによっては色同様
涼しげかも...なんて思っとります。

毎日あついので、ご自愛ください〜。
Commented by kobayashiyumio at 2012-07-19 12:20
サイさま

こんにちわ!小林ユミヲです。
にがくてあまい、ご愛読いただきありがとうございます!
嬉しいです〜。

さっそく雑穀バー、作ってみてくれたんですね。
しかしべたべたしてしまって固まらないとのこと...。
これはポッキリカリカリな感じではなく
わりとしっとり系のタイプです。
材料や分量はおんなじでも個々の作り方によって仕上がりが違ってきちゃうというアンビリーバボーなことよくあるんですよ〜。
(わたしもよく、こんなはずでは!と唸ってます)
例えば、甜菜糖の煮詰め具合(火加減など含め)で
材料の凝固のしかたも微妙に変わってきます。
(菜種油とサラダ油はほぼ同じものですので大丈夫です)
あと油分や水分が多いと柔かくなるので、すべての材料を混ぜ合わせる時に「ちょっとユルいかも」と思ったら、全粒粉を少しずつ足して固さ調節してみたり、それにあわせて乾物系の具のバランスをとってみたり....試してみてくださいませ。
あと2倍ではなく1倍の分量でのトライ、おススメします☆

なんだかうまいこと説明できなくてすみません!
ぜひぜひまた、作ってみてくださいね。
<< 「にがくてあまい5」サイン本情... そんなこんなで.... >>