ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

なつやさいちゃん

a0128830_1211261.jpg

長野のおばあちゃんちからもらった枝豆で枝豆ご飯をつくったよ。
我ながらめっっっっちゃうまの出来。
とはいえ、枝豆ゆでたのは母・みちこなんだけど...。
お米2合に、塩味強めの枝豆、昆布と干し椎茸のだし汁
醤油大さじ2、お酒大さじ1、藻塩小さじ1/2で炊く。
おかずなしで2杯いけました。
プラス...同じくいただいたモロッコいんげんとお茄子のお味噌汁。
肉厚のいんげん、美味しいよ。
夏野菜を堪能した幸せな朝でした。
おばあちゃんちいきたいなー。

ネームが無事おわり、作画中です。
毎度のことながら、はやくやらんとアシさまに迷惑が...。
そして改造して多少広くなったはずの仕事部屋は
もうすでに本の瓦礫で埋まってます。
a0128830_2541546.jpg

ミナミが描きたくて、物語に関係ないけどだそうと目論むが
ネームに落としてみたら入る余地無しだったわ。
単に、ベリーショートから少し伸びて
ミディアムショートになったミナミを描きたかっただけです。
またそのうちに..。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-08-04 12:24 | 日々 | Comments(2)
Commented by KAZ at 2012-08-05 07:29 x
お豆さん大好きです!(b^ー°)

私の夏野菜はやはりトマト!
今夏極めようとしているお酢や、先日営業さんから教えていただいた『牛肉ダシダ』なる調味料を使ってガシガシ食しております(^w^)

夏はよく食べるようにしているので夏バテ知らずです。

ようやく作画地獄へ移行ですね(笑)
ミディアムミナミが見れないのは残念です(陽子さんも)が、Pが見れるのは楽しみです(^w^)
A氏の思惑以上のPが活躍するのを楽しみにしとります(≧∇≦)
Commented by kobayashiyumio at 2012-08-09 10:24
kazさま

お返事おそくなりすみませぬ〜。

牛肉ダシダとは?
聞いたことないですが響きから察するに『万能だし』ですかな?
たしかに夏は食べないといけませんね。
わたしも朝はまったく食欲ないんですが
半ばむりやり胃にねじこんでます。
でないと、あとでお腹へるとめんどさい....。

そしてトマトもおいしかったですよ!
長野の盆地で育ったトマトはあまくてみずみずしいのです。

そのうちミナミも陽子も出したいです。
ピエ〜ルも楽しみにしててくださいね!
<< 男前な夏 難産中 >>