ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

お盆だね

蝉の声も静かにきこえるお盆です。

昨日34話の原稿がアップしましたっ。
絶対間に合わないと思っておったのでよかった!
アシさまに感謝です。

納品後渋谷にお友達のライブにいったよ。
少し早くついたのでパルコの地下の本屋さんで
いろいろ見てたんだけど
寝不足だと見たものが全然頭に入らない。
買おうと思っていたものも思い出せないし。
もーいーや早くビールでも飲もーとライブハウスにいったんだけど
演奏が始まると、このふやけたあたまに、歌声とギターが
水のように沁みてくるのが爽快でしたん。

街は空いてて気持ちよかった。
こころなしか空もキレイ。
お盆はすきだなあ。
a0128830_14471150.jpg

ところで、アシさまが買って来てくれたシベリアです。
今回の話に『ビッグロシア』というワードが
ちょろっとでてくるんですが
これ、担当さんもアシさまふたりも知らないという!
で、そこからシベリアの話になって、差し入れてくれたと
いうわけなんですが...
このシベリア、ひっさびさに食しましたが...甘い。
わかっちゃいたけど甘い!
カステラに羊羹がはさまってるんだもんね。
あまい!

ところでビッグロシアいま見ないね。
探してみようかな。
近所の昭和な万屋にあるかもしれない。
あったらいいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-08-15 15:12 | 日々 | Comments(2)
Commented by KAZ at 2012-08-18 09:24 x
ビッグロシア、懐かしい(笑)
どうやら山崎パンでも生産終了しているみたいですよ…
ググったら広島あたりで最後まで生産していたようです。
ココロさんちあたりならひょっとしたら(≧∇≦)

ライブといったら10月のをちょいと近々ご相談します!
Commented by kobayashiyumio at 2012-08-18 14:07
kazさま

残暑ちびしーですね!!

あれれ!生産終了とわ。
なぜにあんなロングセラーを....。
ココロさんの方面でひっそりと
生息しているのを祈ります。
古代魚のように...。
無いとわかったら食べたくなってきました^^

ほう『ライブといったら10月の..』とは?
ご連絡、お待ちしておりまっす。
<< はざま 男前な夏 >>