ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

あぶら麩のすき焼き

a0128830_23591087.jpg

今回のレシピ『あぶら麩のすき焼き』です。
あぶら麩は大好きで、よく食べてます。
あのもっちゃもちゃした食感がたまらんよ。
すき焼きは、素材の味を消してしまう甘ったるいだけの
市販のわりしたがいやでニガテだったのですが
これはうまい!
作業を手伝ってくれた妹も絶賛してた。
ぜひぜひ作ってみてくださいまし。
あぶら麩だけでなく、くるま麩やその他いろいろ
アレンジききます。

あいかわらずネームできません。
食欲ないうえ眠いです。

ところで....
今回のピーチジョンの表紙、これは反則っ053.gif
恐れおおくてうんこのときトイレにもっていけません053.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-08-23 18:55 | レシピ | Comments(2)
Commented by KAZ at 2012-08-23 22:55 x
お麩大好きです(≧∇≦)
麩とワカメの味噌汁が幼少期大好物でした。
最近は麩チャンプルーとかもツボです!
お麩使えば確かに肉と同じような食感を得られそうですね!(b^ー°)

PJはオスカル様ですね(笑)
思わずベルバラ特集やってるのかと思ってパラパラページ捲りました(笑)
下着姿ばかりでした(^w^)
Commented by kobayashiyumio at 2012-08-26 10:59
KAZさま

お返事おくれてしまいソーリーです。
パソコン全然開いておりませんでした。
フーチャンプルー、おいしいですね!
大好き!
お肉の代用品、という使い方も魅力的ですが
麩自体が好きなので、ガシガシ食べちゃいます☆

そうそう、ベルバラです。
もんのすごいデコったブルボンなブラちゃんを
期待していたんですが中はいつも通りでした。
<< NO-CONCEPT 『にがくてあまい』34話載ってます! >>