ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

会津

遅い夏休みと取材もかねて会津にいってきたよ。
取材とゆーか、今まで漫画の中に出て来た所は全部行ってるので
これは訪れなければと。
そしてまえまえから行ってみたかったところなので
めっちゃ楽しみにしてたんだ。

なんつっても会津磐梯山!
これが見たくて。
男の山って感じぢゃないか。
そして温泉もたくさんだ。

雨雲とともに東北道を北上。
直に会津若松にはいかず、福島西で降りてまずは
磐梯高原をドライブ。
a0128830_13323667.jpg

お天気よくなかったけど
雲や霧が立ちのぼってきてとても幽玄。
そして緑がすごくすごくすごくすごく深い。
a0128830_1426263.jpg

空が広いうえ低いからこのど迫力。
猪苗代湖。
広い!
a0128830_14272582.jpg

なにこのカーナビ。腸だよ。
a0128830_14293381.jpg

このようなうちの昭和な軽トラでは、峠の場合
だいたい登坂車線のお世話になるのだが
今日は車がいないのでわりと攻めてた。
a0128830_10393838.jpg

しまいには山の中で迷子になった。
会津深し。
悪天候の上、山がいっぱいあって磐梯山が判別できず。
次の日に期待してお宿へgo。
a0128830_1334979.jpg

会津若松市街から少し行ったところにある
川沿いの温泉街・東山温泉の旅籠『芦名』。
囲炉裏を囲んでの会津の郷土料理と地ビール。
お味噌、お蕎麦、おいしいなあ....。



つづく。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-09-22 14:11 | 日々 | Comments(0)
<< 続・会津 『にがくてあまい』35話載ってます! >>