ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

締めきりとごうら

先日両親を連れ強羅の温泉へ行ってきました。
明け方原稿終わり→朝原稿納品→即ロマンスカー
(ここでまちあわせ)の強行軍だよ。
初夏に、紅葉を狙って予約した日程だったのだよ....。
結果締め切りを自分で早めるという
自爆行為となってしまったのだが
両親はとても喜んでくれたので嬉しかったな。

電車で寝られっからいいや、なんて原稿中思っておったが
甘かったっす。
後ろのおばちゃん軍団の会話が面白すぎて寝られやしねえ。

そして箱根に到着!
湯本でお蕎麦を堪能し、強羅へ到着し
まずは母・みちこの希望で大湧谷へ。
お天気最高で見事な霊峰を拝める事ができやした!ブラボー!
ロープウェイからの紅葉や景色は最高でした。
a0128830_1963842.jpg

寝不足と冷えと運動不足で足がつりまくり。
本気でイタい。
そんななか7年寿命が延びるという黒タマゴ食べました。
a0128830_1965878.jpg

お宿はだいすきな『強羅環翠楼』。
ロマンスカーのCMでおなじみの部屋に泊まった。
5人以上のお部屋は初めて。ひっろーい!
部屋を廊下がぐるりっと囲む。
トイレや浴室までの廊下にあったこの手洗い場(?)が
気になってしかたなかった。
お庭の木々はお見事。↓
a0128830_1971459.jpg

お宿の厨房へつづく廊下。
朝陽がとてもやわらかい。
ここのお宿の造り、ほんとにすき。
a0128830_197556.jpg

ごはんも旬のものを存分に出してくれました。
栗ごはんおかわりしちゃった。
おかわりくれるところも好きさ。

強羅はめっちゃさぶかったです。
晩秋のくうきを鼻からおもいきりすいこんで
肺に満たしてきました。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-11-17 20:11 | 日々 | Comments(0)
<< 温泉ほしい 原稿中のふとした願望 >>