ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

38話レシピ『レンコンとピーマンの春雨炒め』

a0128830_23492072.jpg

結局いつもとかわらず仕事をしていた2012年のクリスマス。
イラスト作業の合間に、結婚式や打ち合わせがあったりと
めちゃくちゃバタバタしていた数日間でしたが...
結婚式はやっぱイイ053.gif
いつでてもイイ053.gif
たのしかった〜。
ウエルカムボードを描かせていただきましたので
後ほどアップいたしまっす。


38話のレシピ
「レンコンとピーマンの春雨炒めとわさび菜のゴマ和え
&干し椎茸の野菜スープ」です。
身体にとてーもよさそうなごはんの画ですな。

春雨炒めは、母みちこがよく作ってくれるレンコンとピーマンの
ニンニク炒めに春雨を加えてアレンジしてみました。
母の炒め物は、レンコンは大きめにごろんごろん入っていて
それがまた好きなんだけど、これはスライスしていれてみた。
めっちゃうまです。
春雨がジューシィで、野菜とよくからんでたまらんです。
わたしは何回もリピートして堪能しました。
自分用には、赤とうがらしを多めにいれてかなり辛くした。
うまかった〜。
ニッキかいてる今もたべたい!
わさび菜のゴマ和えも、干し椎茸のスープも
やさしい味で和みます。

ぜひぜひ試してみてくださいな。
[PR]
by kobayashiyumio | 2012-12-26 00:19 | レシピ | Comments(0)
<< アリスのお茶会 にがくてあまい 最新話38話です >>