ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

39話レシピ・豆乳のチョコムース

a0128830_1131820.jpg

39話のレシピ・豆乳チョコムースです。
黒ビールにあう甘いもの....が今回のコンセプトで
ビールマスターにいろいろ話をきいたり調べたりして
これになりました。

豆乳やココアの他に、生カシューナッツペーストが入ってます。
ナッツはビールにあうし。(←単純)
カシューナッツペーストはうまみやコク出しで
カレーなどにもよく使われるから、味に深みもでるだろうし。
たいへん美味しかったです。
混ぜて煮るだけなので簡単だよ。

トッピングはなんでもあいます。
イチゴでも美味しかったし、豆乳クリームでも
くるみでもアーモンドでも....。
ラズベリーにしたのは、なんとなくオトナ感(?)を
出したかったのと、完全に私の好みです。
ラズベリー、たまらなく好き!

しかし世界各国、ビールの種類は星の数ほどあるんだね。
瓶もそれぞれ個性があって素敵だし、調べてて飽きない☆
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-01-25 11:21 | レシピ | Comments(4)
Commented by トール at 2013-01-25 18:07 x
6巻読みましたぁぁぁぁ!!!
ばばっち&純ちゃんよかったねぇぇぇぇ(;ω;)
涙、涙で読み切りました。
癒されました。ありがとうございました。
幸せいっぱいな気持ちです(笑)
まだまだ寒い季節なのでお身体気をつけて下さいますようお祈りしています。
沖縄は桜が満開です♬
(僕たち近所も咲き始めました)
Commented by もずく at 2013-01-25 18:20 x
ゆみを先生こんばんわ☆
6巻買いましたっ今回はばばっちサインでした☆もえもえ☆///
何度読んでもまた読み返したくなっちゃうのでいっぱい読み返しましたww
今後のばばっち純ちゃんに期待ですっ^ω^
寒い日続きますが、風邪などお気を付けてくださいまし◎
もずく☆
Commented by kobayashiyumio at 2013-01-29 15:20
トールさま

こんにちわ!
お返事おそくなってしまってごめんなさいぃぃぃ。
6巻涙で読破&感想、とっっっっても嬉しいです☆
ありがとうございます〜!!!!
わたしのほうこそ、トールさんのコメントに
癒されまくりです。
ほっこり〜。
いつもとちょっと違った(主人公もですね・笑)
純愛ちっくな6巻になりましたが
楽しんでいただけたようで、ほんとによかったです^^

ところで沖縄はもう桜ですか!
しかも満開〜!!???
うわあ〜すごい。
東京はめちゃくちゃさぶいのに〜。
もう寒いの飽きました。
そしてやはり日本は細長い!
桜、楽しんでくださいね*^▽^*

Commented by kobayashiyumio at 2013-01-29 15:32
もずくさま

こんにちわ!
お返事おそくなってしまってすみませぬ〜!!
6巻お手に取っていただき、ありがとうございますっっ。
サインはばばぞのでしたか!
ちゃんとばばっちになってるサインならいいのですが...。
(サインは下描きなしなので自信がいまいち....)
でもサイン本、もずくさんのところへいってもらって
わたしも嬉しいです。

そしてたくさん読み返していただき、
もう、やだ、ホントに嬉しいです*^^*
小林めっちゃ幸せ。
今後もこのふたりはちょこちょこでてきますし
またばばっちの話も描く予定ですので
見守っていてくださいね☆

最近寒さMAXですので、もずくさんも菌やウイルスなどに
お気をつけておすごしくださいね。
<< ゆるい 続・続 サイン本情報 >>