ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

6巻こぼればなし

6巻が発売になってようやく1ヶ月!
はやいなあ。
メールやお手紙やツイッターでのつぶやきなどを
担当さまから届けてもらってます。
「ばばっちおめでとう〜」などの祝辞もネ☆
いただいちゃってまじでうれしいです。
ほんとうにありがとうございます!

そんなこんなでどうでもいいこぼれ話。
a0128830_1161612.jpg

この6巻22Pの渚の背景のトーン。
漫画描き始めのころに買い、もう10年以上放置状態。
よくありがちな
『なんでわたしこんなトーンを買ったんだろうか』でした。
台紙はレモンイエローフェイド
スメルモーストアシッドtu-nとしましたが
(まんま書くと気持ち悪いので英語にしてみましたが
きっとあってないので適当に流してください)
ここにきてようやく陽の目をみました。
よかったな!(トーンに向って)


で日々はというと、あいかわらず机が友達です。
a0128830_1154575.jpg

父・よしおへのバレンタインチョコ。
この可愛さ!
自分が欲しい。
a0128830_1155657.jpg

久しぶりに行った近所のオアシス・wakabangさんでいただいた
デザートです。
ドライフルーツとグラノーラをマシュマロで固めたデザート
真ん中のは、それのチョコレートコーティング+ココアで
トリュフ風。
めちゃうまでした!
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-12 11:47 | 日々 | Comments(4)
Commented by KAZ at 2013-02-12 19:23 x
先日は週2回、ありがとうございました(笑)
ブツもありがとうございました!

ライブ、あんまり話せまへんでしたが楽しかったです(物販忙しくて…笑)!
また近々ゆっくりご飯食べましょー(≧∇≦)
Commented by kobayashiyumio at 2013-02-13 18:12
KAZさま

こちらこそ先日はお忙しい中ありがとうございました!
I社の編集さまともおあいできて嬉しかったです。

山下さん、とてもキュートでほれぼれしました。
また日本酒のみにお店にもお邪魔したいです〜。
Commented by リコ at 2013-02-14 23:03 x
六巻読みました!
ばばっちがもう、感動で泣きながら一気に読んじゃいました

あと、聖子ちゃん結構好きなのでレシピ33をほこほこしながら読みました^^*
今日、せっかくのバレンタインデーだったのでかぼちゃのトリュフ作ってみました。
シナモンを少し入れすぎてしまったのですが、冷やしたら美味しかったです\(^o^)/
渚みたいな彼がいたらなぁ~と思いながら家で母と二人で食べました(笑)
Commented by kobayashiyumio at 2013-02-15 17:55
リコさま

6巻お手に取っていただき
ああああありがとうございますっっ!!
私の方こそ感動に震えてますっ。
今回のばばっちの巻、賭けな部分があったので
(私自身はめちゃ楽しく描いてたのですが)
こんな嬉しい感想をいただき本当にやってよかったと....。
嗚呼もう本当に、ありがとうございます。涙
感動でイッキ読み...この上ない幸せ....*▽*

おお!かぼちゃのトリュフ、試していただき嬉しい〜^▽^
そう昨日はバレンタインだったんですよねっ☆
なのにわたしはナニを血迷ったのか
さつまいものきんぴらを作ってました。
(しかも自分のおやつ)
さつまいもで、まさにトリュフをつくればよかった〜と
後悔してます。
というか、きんぴらすりつぶして丸くして
ココアにまぶしてみたらイケルかも☆(←キモイ)
トリュフは冷やしても美味しいですよね。
お母様にもありがとうございます、とお伝えくださいまし☆

聖子は描いてて楽しいので、また登場させたいです!
<< pixivコミック『EDEN』 2/6発売のダ・ヴィンチ >>