ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

ローマと芽キャベツ

a0128830_1113745.jpg

俺のオアシス・wakabangさんで
『ほらごらん。グロいから!』と見せてくれた
芽キャベツ。
まさかこんなんなっとるとは...。
野菜はおもろい!

ローマ在住のバンドのお友達とメールしてて
野菜の話になった。

「アスパラ、カルチョッフィ、ルゲッタ(ルッコラ)、フィノキ
プンタレッラ....。
今はまってるのがブロッコレッティ。
繊維の多い茎を取って葉っぱを塩とニンニクを入れて
オリーブオイルで炒めるんだけれど
見た目はほうれん草って感じ。
とにかくドンブリでもがんがん食べられる。」

↑うぉう!うまそう053.gif
てな感じの内容のメールなんだけど
読んでたらおなかすいてきた!
プンタレッラも調べたらとても美味そう。
やっぱオリーブオイルなんだなっ。



さ〜今日からアシさまと原稿原稿。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-02-26 11:24 | 日々 | Comments(0)
<< まぶたの病気 さてさて >>