ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

まぶたの病気

先日原稿あがってすぐ、眼瞼下垂というまぶたの病気で
手術したよ。
ざっくりといえば、自力でまぶたがひらきにくくなる病気で
そのため肩こり、全身倦怠、自律神経系がやられたりする
いやんな感じ症状です。
故・のむひょん前大統領とおんなじだよ。
(プチ整形したと世間を騒がせた韓国の大統領ね)
わたしは見た目は言わなきゃ気づかれないくらいの
軽度なものだったけど
とにかく仕事にもうれつに差し支えていたので、早々に切ったよ。
...とはいえこの病気にきがつくまで一年かかったよ。
異変を感じたのが、去年のサイン会や大阪出張あたりで
とにかくまぶたがあがんなくて
写真みても顔がぼーっとしてるし目に覇気がないしで....
なんかほんと、サイン会にきてくださったみなさま
今更ですがこんなんですみませんでした。
a0128830_13263013.jpg

↑で、いまこんな感じ。
目のまわりが内出血でバラ色です。
子どもや気の弱い大人なら驚かせるよ。

術後三日目でまだ半廃人状態だけど元気です。
一週間くらいは本やパソコンなど、無理しないでください
なんて言われたけど、本やパソコンよりもっと過酷な
確定申告が残っとるんじゃ。
どうしよう。

しかし手術というものは最中も後もつらいものですな。
看護士さん可愛くて優しいからよかった。
いま一番知りたいのは、目をぬらさずに洗髪をする方法。
シャンプーハットしかないかしらん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-04 14:06 | 日々 | Comments(2)
Commented by earth_index at 2013-03-05 11:05
わ、そんなこととは つゆ知らず。。。
大変でしたね。( まだ過去形じゃないですね。)

確定申告は まだ10日あるので、
少しはゆっくりしてほしいです。
( … と、自分もやらねば、確定申告 ) (/_;)
Commented by kobayashiyumio at 2013-03-05 12:53
earth_indexさま

ありがとうございます!
ご心配をおかけしましてすみません。
しかし仕事ばっかしてたので
どう休んでいいものやらって感じです。
む〜ん。

確定申告、めんどいですよね。
それにお店もあるのにたいへんじゃないですか!
がんばってくださいまし。
わたしもゆるゆるっとすませます☆
<< 『にがくてあまい』最新話40話です ローマと芽キャベツ >>