ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

40話レシピ にんにくと黒オリーブのバーニャカウダ

a0128830_11425623.jpg

40話のレシピ
にんにくと黒オリーブのバーニャカウダと
塩トマトのシャーベット
』です。
長いのでバーニャだけタイトルにしました。

にんにくと黒オリーブとくるみとパンプキンシードを細かくして
オリーブオイルで煮て強めの塩ふって完成。
ちょうど家にあったものでできちゃった。(あ〜すっきり)
めっっっっちゃうまいです!
食感もいいし、だんなさんはパンにつけて食べてた。
のこったソースはパスタにでも雑炊(リゾットか)にでも
なんにでも使える万能ちゃんです。
a0128830_11431764.jpg

そして塩トマトのシャーベット。
塩トマトはいつか使いたいと思ってました。
熊本からおとりよせです。
かわいこちゃんです。そして....

ちいさな巨人です!

あまい!
うまい!


これをぜいたくにも凍らしてシャーベットにしたよ。
シャリシャリのシャーベットに皮や種の食感が嬉しいんだ。
作りおきしといて、食べたい時にレンジで解凍(ほんの少しね)
フードプロセッサーでガガガガッとやればオッケイです。
食欲ないときや、はたまた夜中小腹空いた時にとてもいいよ。
もちろんどんなトマトでもきっと美味しいです。053.gif
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-03-08 12:14 | レシピ | Comments(0)
<< 花粉こわい 『にがくてあまい』最新話40話です >>