ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

43話レシピ セロリ味噌とあぶら麩のカナッペ

a0128830_12997.jpg

正確には『セロリ味噌&大葉味噌のあぶら麩のカナッペ』です。

とてもつなく写真がへたで、どっちがどっちなのかわからんですが
色の薄い方が大葉味噌です。


鉄火味噌、じゅうねん味噌と、味噌もの3回目。
やめられないですうまいから。

セロリ味噌、とっても美味しいです!
とっても爽やか。風薫る。
大葉味噌は、西京味噌をプラスしましたが
これまたうまかった!
自分用に激辛にしたらめっちゃ好みに仕上がりました。

ぜひぜひためしてみてください!

本当は板麩で作ろうと思ってたのですが思ったものが
手に入らずであぶら麩に。
こんど板麩を入手して試してみよう。

ネームはほぼオッケイよかった。
7巻ラストの44話。

先日編集さんといつもの神楽坂でしっぽり呑み。
ネーム中にもかかわらず呑みにさそう鬼担当である。
そして風邪をひきました。
顔の内側が重痛いです。
アンケートたくさんいただいておることを聞いております。
みなさま本当にありがとうございます!
うれしいよ〜。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-08 12:35 | レシピ | Comments(2)
Commented by さくりん at 2013-06-08 19:55 x
こんばんは!

先生… 濃いも薄いも わかりませんでしたが
美味しかったことは よ~くわかりました°∀°)

今度 作ってみたいと思います(^^ゞ
前回のも美味しかったので 楽しみです~♪

新刊も すっーーごく楽しみです(^∇^)♪
薔薇も楽しみ!!

風邪 早く佳くなるといいです!

頑張って下さい♪
Commented by kobayashiyumio at 2013-06-11 12:25
さくりんさま

さくりんさんこんにちわ〜!
お返事おくれてしまってすみませぬ。

わたくしのどへたな写真に、カンペキなフォローをくださって
ありがとうございます(涙^▽^涙)
わたしにもどっちがどっちなのか、もはやわかりません!!

さわやかな後味のお味噌で、軽いお麩にぴったり。
ほんとに美味しかったのでぜひぜひ作ってみてくださいね♪

新刊もそろそろ作業にはいります。
薔薇....薔薇って漢字も同じく難しく面倒なのですね。
薔薇を出してもギャグにしかならないこんな漫画なのですが
楽しみにしていただけて、いつもありがとうございます!

風邪はいま押し出し中です。
ご心配おかけしまして....、
さくりんさんもこの時期の体調不良には
おきをつけくださいませ〜。


<< 取材とか 『にがくてあまい』最新話43話です >>