ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

取材とか

高速をみゅーんと走って、取材にいってきました。
彼とうまくいってない妹の車でユーミンを聴きながら。
「寂しいからってあんまり飛ばすなよ」
とやさしくいったら
「うるせえよ」と言われました。
ちなみに妹の好きな曲は「DESTINY」
中島みゆきなら「ひとり上手」

a0128830_20495181.jpg

紙と鉛筆とインクのチェックで描いたらくがき。

さ〜地獄の作画ちゃん。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-06-11 21:07 | らくがき | Comments(3)
Commented by ふゆ丸 at 2013-06-13 20:41 x
もう風邪はおさまりましたか?

ユミヲさんの描く男子が、なぜに色っぽいか。
この絵に関しては、格子柄は服の中に隠された筋肉や肉体の生身っぽさを想像させるものだと知りました。
手首の筋とか、髪の後れ毛具合とか、
あまりご機嫌じゃない下がり気味の口とか。
グッときます。

そして、吹き出しのセリフと、吹き出しじゃないところのセリフの
バランスがいい!
ご本人のブログでいうことではないかもしれないけれど、
才能あるな~~!  
さらにユミヲさんだけの素敵な独自性もあり、
ピィちゃんもまた、なんといってもかわいい。

「ディスティニー」、ふゆ丸も好き!
ちょっと絶望的な内容の歌詞なのに、
なぜか元気が出る。
妹さん、ファイトぢゃ!
Commented by kobayashiyumio at 2013-06-16 02:36
ふゆ丸先輩さま!

先輩〜お返事おそくなり申し訳ありません!
自律神経がまた出張にいったままもどってきません。

もったいないお褒めのお言葉!
作画中のギザギザハートがプリンのようになりました。
先輩、よく手が色っぽいと褒めてくれますね。
これめっちゃうれしいんですよ。
わたし殿方の手はおしりと同じくらい好きなんです、ぐふふ。
しかし格子柄で筋肉生身を透視(?)するとわ!
前に飼ってたインコが、よくま顔ちかくによじ上ってきては
ピアスのキャッチをはずして、口の中で転がしてました。
かわいいんですよ〜去り際にウンコするけど。笑

デスチィニー、残酷でいい唄ですよね!
よく妹と話題にでるのは、「今日に限って履いてた安いサンダル」はどんなサンダルだったのか...です。
「つっかけ」かはたまた「便所サンダル」か....と。
Commented by kobayashiyumio at 2013-06-16 02:37
追伸です。

風邪は熱がでましたがよくなりました〜。
先輩もお気をつけて!
<< 6巻ペーパー『お麩ラスク』 43話レシピ セロリ味噌とあぶ... >>