ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

44話レシピ バナナのもっちり揚げ春巻き

a0128830_108843.jpg

なんかお皿がでかくてとてもバランスの悪い写真ですが...
44話のレシピ『バナナのもっちり揚げ春巻き』です。

バナナにココナッツパウダーをふりかけてレーズンとともに
ライスペーパーで巻いて焼き揚げしました。

バナナはとろんとろんで、ライスペーパーはもっちりちゃん。
ココナッツパウダーのかわりにシナモンパウダーでも
美味しかった。
もっとあまいのがお好みでしたら
食べる時にメイプルシロップをかけてもグーだよ。

ほんとはメッシュ型のライスペーパーで
つくってみたかったんだけど
輸入でなければ手に入らない(自分リサーチでは)様子。
うーんますます興味が.....。

そんなこんなでお手軽おやつです。
ぜひぜひお試しくださいまし。

中身はいろいろな食材で応用できるようだよ。
たくさん試してみたいです。
....涼しくなったら。

梅雨はあけたんかい?
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-07-07 10:23 | レシピ | Comments(2)
Commented by さくりん at 2013-07-07 21:05 x

こんばんは♪

にわとりヘアーの渚 カッコいいです~♪

ライスペーパーのバナナのおやつ!
美味しそうですね(^∇^)♪

焼くのは フライパンで? 油で?
蒸したりですか?
すみません、 食べてはみたいのです!が、、、

ここの所、むし暑いですが 熱中症に気をつけて頑張って下さい(^∇^)♪

うちのほうは 梅雨明けしたようです!!!!!


Commented by kobayashiyumio at 2013-07-12 00:35
さくりんさま

こんばんわ!
お返事おくれてしまいすみませぬ〜!!!

鶏あたまの渚をお褒めいただきありがとうございますっ。
婦女子にはまったく受け付けないだろうと思っていましたので
嬉しい=333

バナナの揚げ春巻き、甘さ控えめでおいしいです!
バナナをうすく切って、レーズンはお湯でさっともどして
ココナッツパウダーをふりかけて、お水で戻したライスペーパーできっちり巻きます。

そして、フライパンにくっつかないように並べて
春巻きの高さの半分くらいまで油を注ぎ、
そのまま中火でじっくりと両面を焼き揚げして
できあがりです!
ぜひぜひためしてみてくださいっ!
食べるときは火傷にご注意です。バナナがかなり熱いです。

関東地方も梅雨は明け、すでに台風がきてるようですね。
毎日猛暑ですが、さくりんさんもどうかご自愛くださいね。
もりもり食べて元気に夏を楽しんでくださいっ!
<< 色にうっとりちゃん 『にがくてあまい』最新話44話です >>