ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

マチアソビ

10/12〜14日に開催される徳島県のイベント『マチアソビ』で
南海ブックスさんにサイン本を描かせていただきました。
さらにペーパーも描いたよ↓
a0128830_8494896.jpg

徳島といったらなんといっても阿波踊り。
マキと渚が阿波踊りだよ!
a0128830_8461992.jpg

渚はマキの身体で半分隠れてますが
実はこうしてぐわしをしておるのだ。

阿波踊り萌えのわたしは、イラストが描けてとても光栄です。
楽しかった。
四国行きたいよ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-11 09:05 | お知らせ | Comments(3)
Commented by 森冬生 at 2013-10-11 15:15 x
きゃ~~!
煮我阿魔連!
渚が男踊りしてるよ! ぐわしっ。
皆の衆、見なされ。
この脚の筋肉の色っぽいこと。
さっそくプ印刷して仕事部屋に貼っつけました。
ぬり絵するかもしれない。
マキもすごく似合ってる!

ユミヲさん、こんな素敵な絵を、ありがとうございます!
勝手に県民を代表して御礼申し上げまする。
いつか仕事が落ち着いたら、徳島回りましょう。
お遍路のコスプレもいいよ。
うちの田畑も見てやってくだせー。

とりあえず仕事。
そして月末ランデブー♡
靴は丸ビルね。
ああ、渚の提灯の持ち方が素敵だあ!(←エンドレス)
徳島県民もきっと大喜びに違いない。

Commented by 森冬生 at 2013-10-12 11:04 x
たびたび、すみません。
「南海ブックス」、はて?
と調べたら、なんと、本店は井上書房。
子どものとき、いろんな本(毎月配本の文学全集とか)を
届けてくれた本屋さんでした。
なつかしーッ!
書店受難のこの時代にがんばって生き残って、
支店を増やしていたのかと心強い思い。
こちらのブログから偶然知り、うれしかったです。
Commented by kobayashiyumio at 2013-10-16 13:01
森冬生せんぱいさま

おそくなりましてすみません〜!

そうでしたね、先輩の故郷は徳島。
もう生まれた頃から阿波踊りは身近なもの
なのですね。うらやますぃ〜..。
わたしの東京音頭のようなものかしら?
(いやレベルが違いますね、すみません)
徳島巡り、したいです。
お遍路さんも。
そして先輩のご実家の田園風景も!
あのにんじんの甘さや美味しさは忘れられません。
先輩のおかげでよりぐっと徳島が近くなりました。うふ。

にがあま連、ぜひ塗り絵してやってください!
褒めてくださってめっちゃうれしいです〜。
提灯の持ち方は、実はかなりこだわりました。
さすがにお気づきになられた!
これはかなりうれしかったです。
ありがとうございます!

南海ブックスさんにも歴史あり、なんですね。
井上書房さん...。
本を届けてくれたっていうのにぐっときました。
なんだか私も嬉しいな。
実家近所の文具屋さんとか残っててほしいです。

<< 紙のEDEN 46話レシピ『レタス包み中華風』 >>