ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

気になっていたが思った以上に

a0128830_1136421.jpg

気になっていた青唐辛子。
マーケットの近郊農家さんコーナーにあったので
ついに手を出してしまったよ。

とりあえずハンパに残っていた茄子とニンニクとオリーブオイルで
炒めてみた。味付けはシンプルに藻塩で。
うまいうまいうまい〜!!
そんな言われるほど辛くないじゃん、ぱくぱくいってたら

あとからキタ====3333

こんな辛いのココイチの5辛食った時以来。
舌の奥の脇っちょが燃えて燃えて痛いがな。
麦茶のんでも鎮火しないので
ちかくにあったミニトマトをイッキ食い。
ようやく消化。

でもね、このあともっと恐ろしいことが起こったのだよ。

何時間かあとに、きました。
腸内で土石流。
これはほんとに痛かった。
いろんなところが痛いんだよ〜。
しかし口に入ってから出るまで
どこまでもブレないこの辛さ。
あっぱれ。

でもこりずに、また食すわたし。
量を少なくして(先日はたべすぎたのだな)
干し椎茸と炒めてスパゲティで食べた。
ニンニクとオリーブオイルとレモン塩で味付けして
レモン汁かけて。
んまかった〜。
レモンと合うなあ。

a0128830_1137383.jpg

ただいまぜっさんペン入れ中。
[PR]
by kobayashiyumio | 2013-10-24 11:59 | 日々 | Comments(0)
<< かぼちゃかぼちゃ とまらないのだ >>