ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

7巻ペーパー『すいかの皮のサッパリ浅漬け』

a0128830_00491791.jpg
7巻ペーパーBL編です。
『すいかの皮のサッパリ浅漬け』
すいかのもうひとつの顔です。
実はまえから気になってたすいかの皮。
うまいです。
赤いとこがちょっとでも残ってると
どうしても食べ残し感があっていやなので
キレーに除去しました。

これに似たような浅漬けはいろんな野菜でよく作りますが
ほんとにご飯がすすむんです。
塩はなんでもいいんですが、わたしは藻塩をよく使ってます。
んまいんだ〜。
んまいんだこれが〜。
こないだはかぶで作った。
葉っぱは塩揉みにして、昆布と干し椎茸のだし汁で
炊き込みご飯にしました。
美味しくできたが、妹に全部食われたんだ.....。

このBL編ペーパー作る時、今回はこのふたりじゃないのにしようと
いろいろ考えたんだけど...
もっとちがうのを!とか。
例えば
校長せんせいとだれか....とか
とうふやのサブとだれか...とか

.....考えただけでやめました。


ただいまペン入れちゅう〜。
冬の夕焼けは泣けるほど美しくてうれしいです。



[PR]
by kobayashiyumio | 2013-12-16 01:13 | レシピ | Comments(0)
<< こしーてーよー さくがちゅう >>