ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

52話レシピ『THE春キャベツ定食』

a0128830_11142136.jpg

ただいま載ってる52話のレシピ『THE春キャベツ定食』です。


□春キャベツと車麩の回鍋肉風
□春キャベツの浅漬け
□春キャベツと新玉ねぎのお味噌汁
□玄米ご飯


春キャベ、新玉、今の時期めっちゃうまうま。
浅漬けはよくつくります。
すぐ漬かってすぐ美味しい。
お味噌汁には油揚げをいれても美味しいです。
前にアスパラのお味噌汁に油揚げをいれたので
あえて入れんかった。
回鍋肉は男子高校生好みのどっぷり濃い味!
サッパリ目がいい方は調味料を調節してね。

ぜひぜひつくってみてくださいまし。

来月は取材のプチ出張で
うまいもんをどっちゃり買って来る予定。
原稿前倒しでがんばらねば!

....まだネームできてないけどさ.....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-04-08 11:24 | レシピ | Comments(2)
Commented by リコ at 2014-04-11 10:35 x
先生の料理はいつも美味しそうで涎が出てしまいますじゅるり。
回鍋肉のこってり感たまりません
春キャベツ、新玉ねぎ本当美味しいですよね!
この時期になると私もよく食べます。
Commented by kobayashiyumio at 2014-04-12 01:34
リコさま

ありがとうございます〜!!
美味しそうですか!?
ほんとにほんとに?^▽^
写真とってから「ご飯盛りすぎたな〜」とか反省点ばかりなので
そういっていただけるとうれしいです。

回鍋肉わたしもこのくらいこってりどっぷり
してる方が好きです☆
コレとまた対象的な春キャベツと新玉ねぎの爽やかなこと。
ほんとにおいしいですよね〜。
<< ninjin娘 『にがくてあまい』最新話52話です >>