ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

まびきめろん

a0128830_15532188.jpg

いきつけのwaka-bangさんで、間引きメロンをいただきました。
プリンスメロンらしい。
このぬか漬け、めちゃうま。
a0128830_15533595.jpg

割るとこんなん。瓜ですな。
ぬかどこがないので浅漬けにしました。


部屋の大掃除が一段落し、ネーム中。
口に出すのもいやなんですが
....詰まってます。

もうおもしろいくらいに。

時間もないのに。



大掃除してて、この家でいちばんいらなくて邪魔なものは
だんなさんの五月人形だろうと思っていたが
(つーかなんで実家ではなくここにあるのか不思議)
たまにしか弾かない自分のウッドベースだと気がついた。
どこにも収納できないデカさ...。
でもすてらんない...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-05-06 16:06 | 日々 | Comments(2)
Commented by さくりん at 2014-05-08 10:34 x


お疲れ様です!
新緑の綺麗な季節になっていて、びっくりしてました。

先生も多忙の中 大掃除など! ご苦労様です!

私も瓜の浅漬けなど 好きですが、メロンは食べたことなくて 興味しんしんです!

家にも衝動買いしたギターが … たま~に練習するから、下手くそなのですが、楽しいです。

先生!お仕事頑張って下さいませ(°∀°)
Commented by kobayashiyumio at 2014-05-11 00:13
さくりんさま

こんばんわ!
春をすっとばして、夏日が続いてる今日このごろです。
新緑が綺麗で清々しい、こんな季節は
心の故郷・浅間山を拝みにいきたくてうずうずしてます。
綺麗だろうなあ....。

大掃除、おわってません!ぬを〜!!
もうネームにはいらねばならぬので、次は締め切り後に
後回しです。
あああ〜....イッキに片づかなくて気持ち悪い〜。

メロンの浅漬けはほとんどノリは瓜ですが
やはりなんとなく香りがメロンです。美味しかったです〜。
浅めにつけたぬか漬けも美味しいですよ☆
もしどこかでお目にかかれたらぜひためしてくださいまし。

さくりんさん、ギター弾かれるんですね!
おおお〜!!楽器は楽しいですよね!弾いても眺めても!
なんだか嬉しいです!
<< 『にがくてあまい』最新話53話です 次回の更新は... >>