ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

ファーマーズマーケット

今やってる原稿で使う食材を求めに朝も早よから
表参道のファーマーズマーケットに言ってきました。
今回のも近所のスーパーにはまずない...。
いつか登場させたかった憧れの食材パート2...かな。
午後にはなくなっちまうと書いてあった。
今が旬だから人気なのだな、やはり。
しかもサービスしてくれた!
嬉しいなあ。優しいなあ。

梅雨だというのに、こんなに晴れてくれてよかった。
マーケットは、並んでるもの、どれもこれも目移りしちゃって
大変だったよ。
お目当ての食材とお味噌とパンを購入。
a0128830_1191233.jpg

そのあとはランチ。
お目当てのお店は南青山のトラットリアIL PACIOCCONE
ここは本当に美味しい。
そしてビバ!昼ビール!昼ワイン!
なんでもサッカーでイタリアがイギリスに買ったからと
パスタやピザに、トリュフを目の前でガリガリ削って
入れてくれた!
黒いのと、今穫れるサマートリュフ(だっけな?)という
白いもの。
美味しいは幸せだねえ。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-06-16 01:36 | 日々 | Comments(0)
<< ぶっちょづら 54話レシピ『カルチョッフィ丼』 >>