ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

コールラビ

a0128830_10524361.jpg

めずらしく近所のマーケットにあったコールラビ。
キャベツとカブのあいの子みたいな感じです。
さっぱりしてて美味しいよ。
マッシュルームと一緒にパスタにしました。

まだニットやニットキャップしまってません。
コートも洗濯屋に出してないぜ。
ふふふ.....。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-06-21 10:58 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぺる at 2014-06-26 05:38 x
アーティチョークは現在姿を消してしまったドイツですが(泣)、コールラビは激安です。お財布の友。40セントくらいで買えます。皮がごつくないので、大活躍しています。
何気に西洋食材使用率の高い『にがあま』、ドイツでレシピ大活躍中です!(ベジ食材も豊富なので。。。)
Commented by kobayashiyumio at 2014-06-26 20:19
べるさま

こちらもカルチョッフィはすでに花が咲いているようです。
また来年ですね〜。
コールラビ美味しいですよね!そしてドイツでは40セント!
こちらはほんとたまにしか見かけないうえ
ひとつ150円くらいしました。微妙に高い!

レシピつくってくださっているのですね!
うれしい〜!!
ありがとうございます!
ドイツはベジタリアンの方が多いのですね。
実は今回も西洋食材です。
ちょっとあこがれていたあるお野菜です☆
またブログで紹介しますね〜。
<< 蝸牛 ぶっちょづら >>