ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

蝸牛

a0128830_22503534.jpg

突然の雹とか豪雨とか雷雨とか..最近の梅雨はいじめにちかいぞ。
さいきんかたつむり見てない。絶滅したのか?

だらだらしてます。
いや、仕事はしてるんですが
戦闘態勢になかなか入って行かない。
いかんいかん。
あしたは父がオペり、あさってはばーさんの法事でお山へ。
山にいけばかたつむりいるかな?

今日は道路の真ん中にいたかえるを拾って
誰かん家の塀の中にポイっと。
おとなしくて可愛かった。
しかしでかいかえるはいるのに
なんでかたつむりはいないんだ...。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-06-29 23:06 | 日々 | Comments(4)
Commented by ばんちゃん at 2014-07-02 16:07 x
かたつむり
昔、じいちゃんが盆栽やってたから庭の鉢にいたなぁ。
小さいのが、びっしりと。
それをいっぱい獲ってきて、カメに食べさせてました。
バリバリって・・・
今思うと、残酷だった、私。

ごっそさんは若干、端境期気味でした。
バターナッツとか、ちょっと魅力的だったけど、自信がないから買わなかったよ。

オリーブの実がいっぱい成りました。
通ったら見てね。
Commented by リコ at 2014-07-02 17:19 x
言われてみれば私も最近蝸牛見かけないです。ちっちゃい頃は紫陽花の葉っぱのところなんかで見かけたのになぁ…
カエル触れるんですか!!すごいです…。
Commented by kobayashiyumio at 2014-07-03 11:42
ばんちゃんさま

カ...亀って蝸牛食べるんですね!
アレですかね、ばりっとやったあとにつるっと味わうみたいな...
生ですものねえ....。(もうやめとけと誰かが言ってます)
実家の植木にもたくさんいたの覚えてます。

ごっそさん、行かれたのですね!
バターナッツ、魅力的です!食べてみたい。
もう出てるんですね。
かぼちゃは夏ですものね。
高梨さんにも行きたいなあ。丸いズッキーニ...。

あのオリーブの木、可愛くて好きです。
明日行きマッス。
としおのバカが暴走したらハリセンお願いします。
Commented by kobayashiyumio at 2014-07-03 11:52
リコさま

そうなんです〜。
昔は植木のあじさいやら塀にもたくさんいたのに...。
あじさいとセットで可愛く見たいですね☆

かえる大丈夫です!可愛い!
リコさんは苦手ですか?
道路横断していたあおだいしょうやでかいイモムシをつかんで
草むらへ、ペイっとやったこともなんどか...。
逆にチョウチョや蛾や蝉はぜんぜんだめです。
アゲハチョウが近寄ってきたら絶叫し
蛾などは見ただけで鳥肌です。
この先の季節、ちょっと恐怖....。
<< 本日最新話配信予定でしたが... コールラビ >>