ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

55話レシピ『ルバーブのクランブル』

a0128830_11322771.jpg

55話のレシピ『ルバーブのクランブル』です。
イギリスの家庭の定番お菓子です。
クランブルのサクサクと、甘酸っぱいルバーブが
ほんとに美味しくておいしくて...。
ルバーブは前にIKEAの食堂で食べたことがあって
ずっと登場させたいって思ってました。

クランブルはなにをいれても美味しいし簡単にできるお菓子なので
ぜひぜひ余ったナッツ類やドライフルーツやシリアルなんかを
どーんといれてつくってみてくださいまし。
美味しいし、すっきりするしでとてもいいです。
a0128830_11355179.jpg

ファーマーズマーケットで購入しました。
福島県は島田農園さんのルバーブです。
葉っぱつきはディスプレイ用のため
写真に撮らせていただいたの。
(葉っぱは食べられないのだよ)
a0128830_11444895.jpg

深紅がほんとうに美しい野菜。
美人さんです。
新鮮で、手触りも匂いもたまらんかったです。
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-07-08 11:48 | レシピ | Comments(0)
<< ねむい 『にがくてあまい』最新話55話... >>