ブログトップ

小林ユミヲのニッキ

yumio7.exblog.jp

57話レシピ『夏野菜のココナッツカレー』

a0128830_115940.jpg

レシピのアップが大変おそくなりすみません。

57話登場のレシピ『夏野菜のココナッツカレー』です。
これは本当にうまいです。
辛くした方が好みかな。ココナッツがマイルドなだけに。
こういったサッパリ系のカレーは、野菜がほんとうに合いますな。
つけあわせは、写真ではベビーリーフのサラダになってますが
食べたらトマトの方が断然あったので
トマトスライスに変更しました。

今年の夏は、オクラと青唐辛子をよく食べた。
オクラ〜。
オクラ美味い!
こないだマーケットで辛くない唐辛子
(万願寺とうがらしのようなもの)を見つけ
さっそく購入し、パスタにしたらうまくてうまくて。

....近くない近況でした。

そんなこんなで更新遅れてすみません。

57話は、ばばっちとその周辺のお話をちょこっと描いたですが
彼らの物語はゆるゆると描いていきたいなと思っとります。
個人的には、会津のコロッケ屋のおっちゃんがお気に入りです。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by kobayashiyumio | 2014-10-24 11:19 | レシピ | Comments(0)
<< 着るものがない 「にがくてあまい・9」発売です! >>